見出し画像

酒さ様皮膚炎になってました

ご無沙汰ですnote。
私、2ヶ月前に酒さ様皮膚炎と診断されまして。
顔が真っ赤になって、パンパンにむくんで、息をするのも痛くて、気が狂いそうなぐらい痒くて、臭い浸出液というのが顔からじわじわ出てくるのです。
それで前回の「この世は地獄だ」という発想に至ったわけなんですが。

今はちょうど3ヶ月目に入り、お医者さんからは「治るまで3ヶ月」と言われていたのですが、本当にあと1ヶ月で治るのかな~とちょっと弱気になったりしてます。

顔のほうは段々赤みと痛みも引いてきて、痒みが結構あるのですが皮がボロボロ剥けてるのがツラいです。
あと今までアトピーおさまってた首や肘の内側なんかもぶわーっとアトピー出てしまって、アトピーはどんどん広がってる感じがします。

お医者からは「なるべく紫外線避けて。なるべくマスクしないで。メイクしないで。」と言われて、その通りにして、日が暮れてからコソコソと買い物に行ったりしてたのですが、これ働いてないからできたことで、働いてる人で酒さ様皮膚炎になった人は一体どうしてるのかなと思います。

皮がボロボロ剥ける中、放送大学の試験期間でした。
でもこんな体だったおかげで、西洋哲学の試験の記述は割とよく書けたんではないかと思ってます。

とりあえずのnote更新です。
健康になったらまたぼちぼちやっていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?