見出し画像

かわいいをしんじるのです♡

かわいいものをしんじるこころ。
かわいいものをかわいいとひょうげんするゆうき。
かわいいものを愛でたいよく。
かわいいものを守りたいきもち。
かわいいものは、せかいをすくうのです♡

mumusica musica

かわいいは、じぶんのため。
かわいいは、だれかのためのものじゃない。
かわいいは、だれかをたのしませるためにない。
かわいいは、じぶんの心を潤すもの。
かわいいは、それぞれがそれぞれの心の中でさがす旅路。
だから、かわいいをしんじるのです♡

かわいいおんなのこがすき。
かわいいぬいぐるみがすき。
かわいいイラストが好き。
かわいいものがすき。
それをてにいれられたらしあわせとおもった。
それをてにいれるためにどうすればいいかかんがえた。
かわいいものを買い集めたり
かわいいものを探してけんさくしたり
かわいいものにあこがれたりする。

でもかわいいものはどんどんうまれてくる。
かわいいものはむげん。
かわいいものはおいかけてもおいかけてもおいつけない。
だからいい?だからいい。
あきるしんぱいがない。だから、これで、いい。
かわいいものを体現したいとおもうこともある。
でも、それは、ちょっとむりがある。
そこはあきらめるよ。だってぺんぎんがそらをとべないでしょ?
そういうこと。

かわいいを体現するゆめは、かなわない。
だから、そこはもうかんがえないことにした。
じぶんをひていしたって、生まれ変われない。
うまれかわれないなら、せめて、生きやすいように生きよ?

だって、ぼくは、とべないぺんぎん。

mumusica musica

とべないからといって、うみをおよぐことはできるし
さかなをとっておいしくたべることだってできる。
なかまもほら、まわりにいっぱいいる。
だから、いまのいきづらさを、
そらをとぶことでかいけつしようとしないで。
それのさきにみちはないよ。

だったら、いまあしもとにあるじぶんというモノを
生きやすくするどりょくをしなきゃ。そうしてあんていを。
かわいいは体現できなかったけれど、
かわいいはぼくにはありえなかったけれど、
それでも、ぼくのかわいいをすきというきもちは、
それもまたぼくなんだ。

かわいいをしんじるのです♡
かわいいをかわいいとおもうきもちをしんじるのです♡

みとめてほしい。ぼくはかわいいものがすきだ。
かわいいものはひとそれぞれのかんかくで。
りかいされないこともおおい。まだまだいろんな偏見もある。
だけど、これはぼくだ。
しんじるものを否定するような、
しゅうきょうせんそうをしてもいみないでしょ?

そらをとべないペンギンでも
かわいいものをすきでいい。
かわいいをあつめていい。
かわいい女の子にあこがれてもいい。
そこに性的なよくぼうはない。
性的にどうこうしたいきもちはない。

あるわけない。

mumusica musica

かわいいを、そのみにたいげんしているかみさまだよ。
かみさまに対する羨望のまなざしがあるだけだよ。
いいなあ、かわいくて。と思うだけだよ。
そこをこんどうしてはほしくないかな。
げんに、かわいいはおとこのこにもあるから。

だから、きみも、
もっと。
かわいいをしんじるのです♡

いや、ちがうな。

おとこのこも、おんなのこも、
こえたところにあるものをみつけよう。

おんなのこのかわいいを尊重して
先駆者たちの偉業に敬意を表して
そのうえで、おとこのこのかわいさを
ぼくたちが、ゆめをみた、
ぼくたちによる、ぼくたちのための、
理想郷をみつけよう。

ぼくらがすきなかわいいをしんじるのです♡

ぼくは、おとこですが、
かわいいものがすきです。

かわいいものをしんじています♡
もっと若かったら、もっと今の時代が早く来ていたら
もっと部屋をかわいくしたし、なんなら服もかわいい服を楽しみたかった。けれど、そうではなかったからしょうがないよね。
だから、ゆめのせかいでかわいくなるよ。

きょうも、SNSやオンラインゲームで。
りそうのかわいいをさがしていく、
ぼくらは、かわいいをしんじるしんじゃです♡


さいきん、いろんなひとがカミングアウトしてたから
ぼくもしてみた。
みんな、かわいいの求道者たち。
すばらしい。ぼくもゆうきをもらった。

はじめていいました。


サポートいただけるかた、大募集です! 知りたいこと、ありませんか? わたしでよければ素敵なコトバを贈ります♪