見出し画像

べべさんの夢だったサウナがオープンしたので野尻湖まで行ってきた。


こんにちは!楽しいクリエーターのたわりょうたです。

先日、前職で一緒に働いていたべべさんが

サウナをオープンしたらしいので長野にある野尻湖まで行ってきました!

ちなみに僕はもともとサウナが好きじゃなかったのですが

べべさんのせいで今では月1でサウナに通うほど好きになりました。

野田クラクションべべー

旅人ラッパーとして、日本一周したりラップを歌ったり

あまり面白くない一発ギャグをして動画を配信したりと

様々な経歴の持ち主で愛されキャラ。

サウナが好きすぎて、この度「The Sauna」をオープンした。

今回誘ってくれたのは、これまた前職で一緒に働いていた

岩さんタローさんのお二人です。

長野に到着すると、べべさんが受付をしてくれました。

大人は1500円、小学生以下は1000円で入れます。

早朝の8:30-10:00だと、それぞれ500円引きです。

<The Sauna >

長野県上水内郡信濃町野尻379-2
定休日:月曜日、火曜日(祝日の場合は営業)
男女混浴のパブリックサウナ
ゲストハウスLAMPに併設しています。

本場フィンランド式の「ロウリュ(石に水をかけて蒸気を発生させる行為)」が楽しめ、室内は程よい温かさと湿度に保たれています。

テレビやBGMはなく、聞こえるのは薪が燃える音と、ロウリュをしたときの水蒸気の音。こだわりの「無煙薪ストーブ」によって、電気やガスでは味わえない、薪のサウナ特有の柔らかい温かみが身体を包み込みます。

公式サイトはこちら→https://lamp-guesthouse.com/sauna/

海水パンツに着替え、外に出て行くとサウナ小屋が見えてきました。

この小屋は、べべさん自ら木を切り出して作ったそうです。

手作りとは思えない完成度(笑)

室内はこんな感じ。

めちゃくちゃしっかりした薪ストーブ。

本格的なサウナに心踊りますね。

いざ!サウナ!

べべさんが直々にもてなしてくれます。

ロウリュやヴィヒタで気持ちは最高潮。

室温もめちゃくちゃ気持ちよくて、なめらかな蒸気に包まれました。

熱々のサウナから出て水風呂に入るところですが

ここは野尻湖。天然の水風呂まで猛ダッシュします。

少し走ると、まだ雪が残っている野尻湖が見えてきます。

さあ、思いっきり天然の水風呂へダイブ!

と思いきや勇気が出ず断念(笑)

なんやかんやしているうちに、極寒でそれどころじゃないですね。

20代後半の男性たちが少年のように楽しみました(笑)

サウナ後にイスに座って、色んな話をしました。

たわいもない話から熱い話まで。

サウナを純粋に楽しめるのはもちろん、会話が弾む憩いの場所でもあります。

サウナ好きの方や、この記事を見て少しでもサウナに興味をもった方は

ぜひ、行ってみてください。

べべさんもナイスキャラなので会いに行ってみてください!

面白い一発ギャグを見せてくれますよ!

それでは、また。たわりょうたでした!


#サウナ #フィンランド #長野 #野尻湖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?