見出し画像

7月9日(日)に集大成としてのバンドワンマン「小舟に星を詰め込んで」を開催します。

今年の最初に立てた目標に「どんなに小さくても船を作って、自分の言葉で人と出会っていく」がある。誰かの言葉や組織の名前ではなく、自分で旗を立て、船を作って、出会った人の一人一人に乗ってもらう。

信頼する様々な分野のクリエイターの友人たちと一緒に、音楽を届ける方法に拘って作り上げた3,4月の「#月の正夢」「#太陽の記憶」、この2つの企画を作りに奔走しながら、次は音楽そのものの船を大きくしたいと思った。

4月5日(日)の#太陽の記憶で発表した初めてのバンドワンマンライブ「#小舟に星を詰め込んで」がついに、来週7月9日(日)に開催です。

今年の初めに偶然Spotifyのおすすめで出会ったバンドThree For Flavin。

煌めく星空に背中を押されて、前へ進もうと思える歌。今まで、一緒にやりたいと思えるバンドはいなかった。好きなバンドを見つけても、それは観客として好きというだけだった。

けれど、もしThree For Flavinと一緒に音楽を作ることができたら、もう一歩音楽を強く信じて、大好きだと胸を貼って、そして自分が今まで作ってきた歌にも新しい意味を与えて。心動く時間を作れるんじゃないかと思った。何より自分の心が動いて、何かを変えられるんじゃないかと思った。

だから、ピアノのれーみさん、ベースのスエツグさん、サポートドラムの中村北斗さんのそれぞれにご連絡をして「一緒に音楽をやりたいです」と伝えた。

7月9日(日)、ライブハウスのステージに初めてバンドメンバーを携えて立ちます。

今まで積み重ねてきた歌の言葉たちが、何倍にも広がる景色をつれて、あなたに届く時間を作ります。大好きで信じられるメンバーと共に。星空のようなアンサンブルを鳴らします。

今年は大学を卒業する年でもあって、人生を次のステージに進める準備をしている。大好きなことを仕事にしたい、大切な人たちを守れる自分でいたい。音楽だけに留まらない形で仕事を作ることに決めました。

だからミュージシャン西村亮哉としての活動をこのバンドワンマンをもって、一つの集大成にしたいと考えている。音楽をやめることは決してないけれど、それでも今年は映画を作るとか、仕事を作るとかやりたいことがたくさんあって。

だからこそ、この日に精一杯心動く時間を作って、次へ進めるようにします。

いつも応援してくれている皆さん、本当にありがとう。

7月9日(日)の「#小舟に星を詰め込んで」は、今自分が作れる小さな船に、とびっきりの大好きを詰め込んだ時間です。

どうか、見に来てくれたら嬉しい。

30人限定来場、まだ半分くらいチケットがあります。観に行きたい!と思ってもらえたらぜひDMに連絡をください!チケットご予約をお取りします(当日精算で大丈夫です!)

7月9日の夜、板橋ファイトで待っています。

西村亮哉

—————————

初BAND ONEMAN LIVE
『小舟に星を詰め込んで』

2023年7月9日(日)
会場:  板橋ファイト!
https://fightitabashi1227.wixsite.com/itabashi-fight

Open18:30 Start19:00
Ticket :  ¥3,500+D 【限定30名】

- BAND SUPPORT -
Three for Flavin
中村北斗

-OPENING ACT-
甲斐大河

🎫 来場ご予約 (当日精算)
https://ryoya-nishimura.studio.site/contact

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?