見出し画像

【卒業〜3年間を通して〜②】3年女子:S探求コース


3年間部活を通して感じたこと


私は高校から空手道を始めました。初めは何もわからず大変でしたが、空手道を通じて2つ得ることができました。

1つ目は、今まで私の人生に無かった「空手道」というものに出会えたことです。

2つ目は、練習をする中で空手道だけではなく、人として成長することができました。その中で、仲間と共に戦う喜びを知ることができました。

私の経験から後輩たちに受け継いで欲しいことがあります。

厳しい練習の中で途中で挫けたり、辞めたいと思う事もあると思います。
そんな時、近くにいる仲間を見てください。
最後まで頑張りきることができるはずです。
私が頑張れたのは仲間がいてくれたお陰です。
挫けた時に、同期のみんなや後輩たち、先輩方や先生方の励ましがあり最後までやりきることができました。
後輩のみんなには挫けたり嫌になった時は仲間のみんなを頼って相談して、諦めず最後まで頑張って欲しいです。

ー応援してくださった皆さんへー
OB・OGの先輩方や保護者の方、先生には大変お世話になりました。本当にありがとうございました。
この3年間で学んだことを活かして、卒業後の生活に活かしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?