【三人称】

僕は三人称で歌いたい
僕は三人称で歌いたい
どうしても僕が色濃くよぎってしまうんだ
誰だってそうだろ?
自分の人生の主役は自分自身だ
自分を中心にして世界は廻っていた

いつからだろうか
現実を受け止め少しだけ諦めがついたのは
心にあった塔がガラリと崩れた音がしたよ
僕は下敷きになったんだ
それでも世界は廻っていたよ
気にせず廻っていたよ
いや最初から僕のことなんて知らなかったか
笑えるよな

僕が心に描いていた世界はとてもお粗末なものだった
まだまだ、僕は自分の尻拭いで精一杯なのさ

イメージは遠く離れる
小さくなった景色は赤い火の粉を浴びて
僕の眼前から消えてしまう
シュボッ
耳にこびりついてしまったようだ

僕は三人称で歌いたい
もう自分のことは目も当てられないから
あなたは誰だ
まずは自己紹介からはじめよう

#詩 #音楽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?