見出し画像

散歩の日

今日は散歩してきた。

2月だが、もう既に暖かい。
池では鯉が日なたでのんびりしていた。
水鳥もゆったりと水面を泳いでいた。

斜面を歩き、丘に登る。
青く晴れた空が、目の前にいっぱいに広がってくる。

胸のすく思いがした。

やりたい事があったら、やれば良い。
欲しいものがあったら、追い求めれば良い。
見たいものがあったら、足を延ばせば良い。

たったこれだけの事を、忘れがちだ。
丘から下ってきて、何故か、そんな事を思った。

日常生活で溜まった、思考や意識や情報を、たまに、忘れ去ると良いのかもしれない。

世界は、目の前に開けている。
世界は、頭の中だけで展開される訳ではないのだから。

家に帰ってきて、夕飯にカレーを作って食べた。
夜はまだ寒い。

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?