見出し画像

現在日本一が3つ!

これは、感染第二波っていうのか・・・いわないよね。

せっかく回復傾向にあった消費も
GO TO キャンペーンの 腰折れと同じく 下降線・・・
また5月に逆戻り。

こんな状況では本当に かなりの飲食店がア・ブ・ナ・イ


そんな中 当社飲食事業で今全国1位が3つもあるんです。

全国3位と全国5位って記録もあります。

一つはとあるチェーン内ですが
売上対前年比180%で全国1位

もうひとつも、また別のチェーン内で
全国唯一の前年越え(=116%)で
伸び率全国1位

もう一つが 某テイクアウトサイトでの
売上実績が全国1位!と3位と5位なんです・・今現在。

このまま8月まで続けるように
いろんな矢をはなつ準備が整ってきました。

忙しいお店を支えてくれる社員のために
4月~5月の休業時も100%補償しました。

でも、青森で少し感染者でただけで店売りはガタガタ・・・・

めげてる場合ではありません。
コロナ対策を批判しても始まりません。

政府のコロナ対策やら、消費者心理を批判している
方々をよく見かけますが
暇なんだろーなー。

8月の帰省客も12月の忘年会も来春の歓送迎会も全く期待できません。

それどころか、秋田県は 給付金とプレミアム飲食券で超バブルですよね。
前年なんか とらえて当たり前の環境

あ、よるだけ営業の居酒屋さん、飲み屋さんはまだまだ厳しいかもしれませんが、

食事主体なら、秋田県に7月はコロナ減はないです(断言)

7月は100超えてないと本当にやばい未来がやってきますよ。

お店を休業していた4月
毎晩深夜まで策をねり行動をおこしました。

おかげで 現在ほど会社経営が楽しいと感じて仕事してたことはありません。

感染者増えるたびに数字はしんどいんですけどね。

でも、コロナ渦のおかげで当社の成長戦略が固まってきました。

インプットとアウトプット、その両方が大切ですね。

まだまだ、努力は足りてないのですが
10月の売上目標前年比140%において、走り続けます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?