見出し画像

できることが増えると楽しい

もうすぐ4月。ついに、社会人も5年目を迎える。今年からは小さな村の一員になったので人事異動も人が辞めることもない。社会人になって初めての経験。

仕事を始めて気づいてきたことが1つある。
できることが増えると楽しい!ってこと。

気付けば、新社会人になる前の自分が懐かしい。何者でもない自分が社会に飛び出し、自分の持ってる能力で人のために働くこと。正直、1社目から未経験の仕事を始めたので覚えること・慣れないことをこなすにはかなりの時間を要した。教育業界は多くの人が大学生から実習などで先に苦しみを味うのに、自分は仕事をしながらもがくことになる。

正直、1年を乗り越えたやりがいが次の1年を鼓舞してくれるような場所だった。与えられた仕事を効率的にこなすには自らを成長させる必要もあったし、苦手なことをできるようにしないといけない日々もあった。

そのおかげで、今ではふつうに出来ることもたくさんある。
最初の3年間、厳しい環境に入れたことが何よりも良かった。

今も新しいことを吸収している。PremiereProでの編集方法や新しいフェクトの掛け方、チラシやポスター制作のアイデア出しなど。教えてもらうことが出来ないから自分でやり方をマスターしていく。できなかったことができるようになるとめっちゃ楽しい!人の能力は努力次第でどこまででも上げられる気がする。

来年からはなにが起こるだろう。仕事は忙しくなるかな。
でも、暇よりも忙しいぐらいが恵まれていると考えている。
また、仕事も頑張りますか!

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?