見出し画像

誰得!今年の個別株売買成績

こんにちわinvestdentistです。

先日ツィッターにて、ノート記事のテーマアンケートしましたが、1部の熱望?により運用成績を貼ります!?

投資家として指して技術があるとは思ってませんが、備忘録として成績を貼ります。

画像1

画像2

画像3

画像4


大体キャピタルで100万近く、今年から信用買いも使ってます。

思えば去年から保有してたモスや、キャンドゥ以外は今年から仕込んだ物がほとんどです。

3月のアビガン絡みの富士フィルムを筆頭に、コロナによる需要の変化、時流に乗るよう意識しました。

具体的にはパピレスや出前館など、この二つは優待銘柄として前々から注目していたので、地合いとのマッチもあってすぐ買い入れたのを覚えています。

お気づきかと思いますが、損切りを殆どしてません。絶賛150万ほどの含み損でございます。

その筆頭と呼べるのがJR東海、JAL、完全に落ちるナイフでした。底を見誤りましたね。

ただ、その他配当銘柄や、借入金からですがリート銘柄もかなり仕込みましたのでそれらが花開くのは来年以降と踏んでます。

個別株キャピタルは去年度が30万→100万近くなので、3倍増と喜ばしいことですが、本業の収入減が予想されるので、場合によって損益通算し、所得税率を下げることになれば100万円は幻になるかもですが、今後の糧になりそうです。

キャッシュレス還元株(ZHD)も狙ってましたがさして盛り上がりに欠けるので方向転換、引き続き5G関連メインで考えてます。IOWN計画関連でNTT、ソニーやNEC中心にこの辺りは政府のソサエティ5.0、ビヨンド5g、トヨタのスマートシティ、自動運転、ドローンよる配送、FIWAREによる新たな行政基盤等々、、次世代社会を担う銘柄を狙って行きたいと思っています。


そうそう、トップ絵のホンマでっかですが、猫のフンから感染するトキソプラズマというものがあるのですが、結構な確率で人間にも感染してるそうです。

宿主の恐怖心を無くす効果があるらしく、人間の場合は怖い物知らず。ないし、株で儲け人も多いそう。(リスクを恐れない)確かに、株式のリスクを考えると、感染でもしていないとできないかも知れませんね笑

気になる人は調べてみてください。

https://www.niid.go.jp/niid/ja/diseases/sa/chlamydia-std/392-encyclopedia/3009-toxoplasma-intro.html



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?