冬の野池でバス釣り 1月24日

今日も地元の野池へバス釣りへ行きました。天気は雨でした。

雨の冷たい水の影響でバスはディープエリアのボトム付近に固まっていると仮定。

最初にウィードエリアのちょい沖にバスが固まってそうだったので、レベルバイブブーストとレアリスシャッドでウィードの上のほうでサスペンドしているバスを狙いました。

するとプルっとしたアタリが数回ありましたが、のらず(◞‸◟)

続いて、夕方のフィーディングバス狙いでかなり浅い、リップラップエリアをシャッドでボトムノックさせてみましたが不発。

その後、アタリがなくなり、風のあたっていないワンドに移動して、ちょい沖の水中のブッシュをマッシュボブMRといったクランクベイトで狙ったら、追い食いしそうでしたが、足元で見切られました。

今回はここでタイムアップとなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?