見出し画像

斜め上の未来。「まぁるい世界」共同創造者、募集。


前回、まぁるい世界の住人になりたいと書いた。


ここ数日、毎晩やってるのがひすいこたろうさんのこの動画。本で読んで、数年前にやったっきりになっていたこで、復活&継続することにしてみた。


そしたら、斜め上すぎる未来を垣間見た。
それが「まぁるい世界」という家をプロデュースしている未来…


よし、®︎もつけてみよう


まぁるい世界®︎


ニヤニヤ♡もう一度…


まぁるい世界®︎


昨年、コブハウスという存在を知りときめき、とりあえず紙粘土で作ってみたのがタイトルの写真である笑


四角い間取り、三角の屋根
家といえばなぜかこのイメージ。
でも、それも概念だよね?と


伊那に移住して、お部屋改造でやりたいこと
①壁の角を丸くする
②キッチンと部屋に丸い仕切りを作る


①は、わたしが丸くしたいのは壁の角より
天井の角。(伝わりますでしょうか…)

三辺が合わさるココ。三位一体の場所…


ここをね、丸くしたいんです。
軽い素材だったら、取り付けられるんじゃないか?と素人ながらに思ってるので、材料買ってやってみようかな♪


②は、こんな感じにしたい!

Pinterestから拝借

空間の仕切りとして、アコーディオンカーテンを取り付ける?と探してみたものの、なんかときめかない。もちろん、あの厚みがあるからこそ、断熱効果があるんだろうけど、うーーーん。なんか違う。


(できるか知らんけど)あ!木の板、こんな形に切って、はめ込んで丸い部分だけ布で仕切ったらいいじゃん♡完全に素人発想だけど、できそうな気がしてならない笑



家と人は相関関係

土地の鑑定「おほつち」に加えて、お家の鑑定「めぐり」を始めました。そしたら、まさに!な動画をYouTubeさんがおすすめに出してきてw


それが、またしてもひすいさんの動画。


本当にね、お家と人ってリンクしてるんです。
それは身体的にも感情的にも。

リンク先が多くて申し訳ないけれど、インスタ投稿も見てほしい🙏



であれば、角が立っている空間より、まぁるい空間に身を置いたほうが、その人自身の氣持ちも丸く平和になると思いませんか?


家=人


家が人を創るなら、その家を作る人が「まぁるいハート」の持ち主だったら、尚よし✨
住まう人が、ピースフルになるのはもはや必然。
そんなことが約束されたお家。


いいなぁ


まぁるい世界®︎でまぁるい世界に


そんな家を創りたい!そのコンセプトおもろい!
っていう、工務店さんやお家づくりのノウハウある方と共同創造したい!


ということで、上記に当てはまる方、もしくはそんな方に繋いでくださる方がいたらDMから連絡ください(言ってみたもののドキドキするやつ)



去年リリースした「わたしのまんなか」もここに繋がるのかなぁ…(商標登録の未来を視た人がいるんだよなぁ)

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?