見出し画像

#93 行けるっちゃ行けるけど

【往復書簡 #93 のやりとり】
①(7/27):泖〈10年計画〉
②(7/29):くろさわかな
③(8/1):及川恵子

10年計画


行けるっちゃ行けるけど、なんとなく行ったことがない場所ってありますか?

わたしの場合は、なか卯です。

なぜか生まれてから一度も行ったことがありません。近所に店舗がないという理由もあるのですが、仙台に遊びに行ったときに立ち寄れば行けないこともないし、意思があれば行けるはずなんです。

なか卯のメニューにあさりうどんが出たときは行こうとしました。わたしは貝が好きなので(特にあさりとつぶ貝が好き)、これは食べずにはいられまいと、いよいよなか卯に足を踏み入れようとしたんです。

↑たしかこんな感じだったと思います。去年の情報なので、今年はどうだったんだろう。

でも、なか卯に行こうとした直前でカレーが食べたくなってしまい、結局いつも食べに行っている〈TAJI-2〉に変更しました。

いや、ほんと、行けるっちゃ行けるんですけどね。
直前でいつも心変わりして行けずじまいです。あさりうどんのメニューも、また次の機会に行こうと思うとシーズンが終わっています。あーー今年も食べられなかった(なか卯に行けなかった)と後悔しています。

しかし、なぜいつも行けるっちゃ行けるのに行かないのか分かりません。
なか卯に魅力がないわけじゃないんです。行こうとしても、直前で心変わりするわたしが悪いのです。確固たる意思をもってなか卯に行くのが難しい。

でもなか卯のメニューを食べてみたい。
死ぬまでになか卯に行けるだろうか。40歳になるまでには、なか卯に行ってみたい。10年計画でがんばろうと思います。


追伸。
1日遅れの投稿、誠に申し訳ございません(;;)
曜日を間違えていました。火曜日だと思ってたんです。人間の思い込みって怖い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?