見出し画像

流行?の自販機販売「餃子のみっちゃん家 龍ケ崎店」さんの餃子を買ってみた。

龍ケ崎魅力発信Lab緊急企画その2「龍ケ崎❝ありがとう❞アクション」を勝手に盛り上げる!🎉

最近、餃子🥟の無人販売のお店などが増えてきていますね。さらに、近隣のお店でも餃子の自動販売機はじめたよ、的な話も聞いていて「世の中は進化したなぁ~😯」と感じていたのですが、龍ケ崎市にもついに、餃子の自販機が登場❗
昨日、2022年2月26日、オープンです。早速行ってきましたよ~🚗

画像1

「餃子のみっちゃん家」さんは、群馬県高崎の中華料理屋さん(惜しまれつつ閉店されたそうです)の餃子🥟を再現して、自動販売機で販売展開されているそうです。
市役所前の県道、竜ケ崎潮来線を東に、牛角さんの駐車場🅿の一番手前に自販機が設置されています😀

・ ・ ・

うん。まごうことなき、自販機ですね(笑)

画像2

千円札を投入(千円もしくは硬貨しか対応されていないので、注意⚠️)して、タッチパネルを押しますと…

画像3

こんな感じで、冷凍の餃子パックがでてきます。
ということで、メニューは現在のところ1種類…

・ ・ ・

「にんにくあり冷凍餃子」

画像4

30個入りで、1,000円です。他の自動販売機では、にんにくなしのものもあったりするようですが、今のところはすべて同じメニュー。
あ、カチコチの冷凍🌬️🌬️🌬️ですので、保冷バックとか、そういう系がちょっとあると持ち運びには便利だと思います。

・ ・ ・

画像5

餃子は、15個づつ、2段で入ってます(一瞬、30個入りって書いてあるのに、見栄えが15個しか見えなかったので、焦りました💦)

「失敗しない餃子の焼き方」が同封されているので、それを見ながら焼いていきます。
あ、ちなみに、Youtubeに動画もあるようです。

こんな感じでできました😀少し(いやだいぶ?)失敗したかも💦すいません🙇‍♂️

画像6

お味のほうは、ニンニク入りですので、ニラと相まって、結構強く効いています。ほんとにお店の味、って感じでおいしい。ただ、小さい子供には、ちょっと味が玄人すぎるかも、しれません。
さらに、ご飯🍚との相性も抜群です。餃子🥟2つで、1杯はいけます(笑)

さらに、さらに、
ビール🍺必須です。
ビール🍺必須です。
ビール🍺必須です。
ビール🍺必須です。
ビール🍺必須です。

…流行りの、
#大事な事なので5回言います
してみました。あ、自分はお酒が飲めませんがね。酒のつまみとしても最上です😀

・ ・ ・

ということで、夕飯の選択肢が1つ増えましたね。自販機なんで、24時間なのもいいですね~。

そういえば、高崎では、「絶メシ」という、後継者問題などで絶えてしまう飲食店を盛り上げる取組をしてるんですよね。
自動販売機化、ってのも、一つの選択肢かもしれませんね。

・ ・ ・

【店舗情報】
餃子のみっちゃん家 龍ケ崎店
🏠茨城県龍ケ崎市寺後3471-8
📞050-3612-8004(お客様サポートセンター)

【まとめページへ戻る】
龍ケ崎魅力発信Lab緊急企画その2「龍ケ崎❝ありがとう❞アクション」を勝手に盛り上げる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?