見出し画像

【ハンドメイド】ないなら創ればいいのよ 〜メンズハンドウォーマー〜

お久しぶりです。

編み物の投稿ではないものを色々書いている裏で
ちまちまと編んでいました。

やっとできました!

3月末に
こちらのnoteを更新したのが最後なので、


約1か月!

その間ずっと編んでいたわけではなく、
体調と相談しながら少しずつ進めていました。


今回作ったのは、

ハンドウォーマー

旦那着用

です。

使う予定のないただただ好きなものを
作るのも楽しいのですが、

誰かが使うものを作りたくなり、
旦那に何か欲しいものはないかと聞き

初めは


「ない」


とにべもなく言われたのですが、

何か作らせろとせがみ、
突き倒したところ
(もう押し付け強盗)

「メンズのハンドウォーマーって
  なかなか売ってないんだよね。
  男性でも手が冷えるから欲しいんだけど。」

とのこと。

よしきた!

なくて欲しい物を作るのが
ハンドメイドの良さ!

と、作り始めたのが1か月前。

これから暑くなってくる季節、
ハンドウォーマーは要らないのでは?
と手の冷えることのない私は思ったのですが、



「夏はクーラーで冷える」

と。

そうなんだ!じゃあ夏用ね!

ということで
前回編んだベビースタイと同じレースかぎ針と
こちらのレース糸で編みました。

エミーグランデ 品番C8

触り心地は毛糸よりサラサラしていて
夏用にピッタリ!


先日やっとできて、
旦那につけてもらったところ
サイズを調整して作ったはずなのに、
なぜか完成品はぶかぶか。

おかしいなぁ
と思いつつも編み直しもできないので
(本当にできないことはないですが…)
サイズ調整の苦肉の策として
ボタンをつけました。

ボタンでサイズ調整


ちょっとかっこわるいかなぁ
なんて思ったのですが
ボタンがアクセントになり意外とおしゃれ?

これだとボタン位置の調整だけで
サイズ変更が効くので


あら?意外と機能的?


男性で欲しい方いらっしゃったりしないかしら?


怪我の功名と言っていいのかも、
なんて調子のいいことを思っています。

洗い替えが欲しいので
もう一組旦那用に作り、
その後このデザインでまた作って
フリマアプリで売ってみるのもいいかもな、
と考えています。


欲しい方いませんか〜?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?