見出し画像

初ひもかわうどん!群馬県の名産を初めて食す

こんばんは。

浜松町を散策していたところ、気になる看板を発見しました。

それがこちら。

画像3

うどん屋さんと書いているものの、湯葉のようなビジュアルに目を惹かれます。

こちらはひもかわうどんというもので、群馬県の桐生市の名産の幅広のうどんのこのとのようです。

幅広のうどんといえばきしめんを思い出しますが、きしめんを5倍ほど広くしたもののようです。

ひもかわうどんの存在を初めて知り、これは食べてみねばということで早速入ってみました。

画像2

普通のうどんもあるようで、全てのメニューでうどん、ひもかわ、相盛りの3種類から選択できるようです。

今回はオーソドックスにかけを選択しました。
食券を持って中に入り、ひもかわでお願いしますと伝えます。

待つこと数分、、

画像1

着丼!
こちらがひもかわうどんです。

早速いただくことに。

箸で持ち上げようとしたところ、幅広すぎてうまく持てない!
つるっと逃げられる!

苦戦しながらも口に運びます。

食べ応えは抜群!
啜って食べることはできませんが、口の中いっぱいに広がる食感が新しい!
今まで味わったことのない食感です。

ツユの濃さもちょうど良くて美味しい〜。

折り畳んで食べてみるなど、食べ方も工夫してみるのも面白かったです。

店員さんも素敵な人で、セルフと書いてありながらも「そのままでいいですよ〜」と片付けもしていただきました。

とても気持ちの良いお店ですね。

栃木出身の自分としては、隣の群馬県のお店ということで応援したいところです。

ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?