見出し画像

通販について

つい最近指のツボを押すクリップ的な物を通販で購入したのですが、
届いた物はパーツが外れてい元に戻せない不良品でした。

安い商品だったので「こんなもんか」と諦めていたのですが、
ショップに連絡してみると丁寧な文面での謝罪と代替品をすぐに発送してくれました。

顔の見えない通販での出来事は、
文章の構成やレスポンスの速さなどで
クレームになるかならないかが決まると考えているので
しっかりとした対応に感心しました。

当店も毎日商品を梱包し発送し、
お客様へ連絡をしておりますが、
一つ一つの工程に工夫を凝らしています。

満足度を上げる工夫、
お客様に特性を理解してもらう工夫、
レビューを投稿してもらえるような工夫など
他にも様々とあるのですが一つの配送でも様々な想いを込めております。

通販を行っている方はどのような工夫をしているか気になりますね。

せっかく気に入って頂き購入して頂いたので
満足して頂きたいものです。

それではまた、まったりと投稿していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?