見出し画像

気が付けばもう17時 おっさんのつぶやき

一日のルーティンが狂ってしまうといろんなことを忘れてしまう。
今日はゆっくりテーブルに着く時間もなかった。

このnoteの記事もできたら毎日投稿したいと思っている。
昨日からネタが思い浮かばないのだった。

寝不足なんだと思う。

寝る前に録画しておいたテレビドラマを一本観ているのだが、
「五感を失う」とか、「余命3ヶ月」とかのテーマは、歳のせいなのか、架空のドラマの話ではなく、現実味アリアリに受け取ってしまう。

もし、自分がそうなってしまったら・・・

夜中のトイレに起きるとさらに目が冴えてしまう。

子供たちも巣立ってしまい、おいそれと会うこともできないという淋しさもこみあげてくる。

更年期障害ってやつなのかな?

何かに集中、没頭して時間を忘れるのがいいのはわかっている・・・


おっと、17時のサイレン(ビートルズのイエスタデイ♬)が鳴った。
カーテンの外も暗くなってきた。

noteの投稿がこんなに遅くなってしまった。

おじさん(おっさん)のつぶやきというか、ボヤキみたいな記事だな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?