見出し画像

ポールスタンレー  Hold me touch me

2023年12月にバンドとして約50年の活動を終えたアメリカのハードロックバンド「キッス」

そのメンバー「ポール・スタンレー」が1978年に発表したソロアルバムの一曲 「Hold me, touch me」 

LPレコードを買った。
歌詞の意味はよく分からなかったが、
タイトルからして、「抱きしめて、触れて」ぐらいは理解していた。

ピアノで始まるこのラブソング。

当時16歳の思春期だった自分にとって、ロマンティストのポールスタンレーのこの曲は心に響いた。

サビの歌詞を・・・

Hold me, touch me,

and think of me when we're apart

Hold me, baby won't you touch me

And think of me here in the night

And you know it'll be alright


抱きしめて 触れてほしい

離れているときは僕を想って

抱きしめて そして触れてほしい

今夜は僕を想ってごらん

大丈夫 安心していいんだよ


思春期と、このラブソングの歌詞、現実の学校生活が重なって、

たまらん! 鼻血ブー! の世界だった(汗)


YouTube動画を検索していたら、曲調によくマッチした動画が見つかった。

あたかも過去の人を振り返るような印象の動画だったが、
彼はまたソロ活動をしていくんじゃないかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?