見出し画像

ラウンド時に大切なことその2


今日は昨日に続きラウンド時に大切なことを
書かせて頂きます。最後まで読んで頂けたら
幸いです。
昨日はラウンド時のスコアについて書きました
今日はラウンド時に大切な事をもういくつか、
書きたいと思います。

キャディ付きでラウンドする事です。
セルフでラウンドをするより少し金額が上がり
ますが、キャディさんは正直言って大変有難い
存在なのです。私の友人にもキャディ付きなど
まだ、早いという人もいますがむしろ逆です。
ボールの行方を追ってくれるし、何よりお勧め
してる理由が、パターのラインを見てもらえる
事なのです。これは非常に重要な事なのです。
前にも書きましたがグリーンはホールごとに
様々は形状があります。だからこそ、ゴルフ場に
いつもいるキャディさんはおおむね熟知してます
もちろん強弱の練習が必須ですが、ラインを読む
のは正直、難しい事と思います。だからこそ、
キャディさんをつけてラウンドをして欲しいのです

ツアープロの様に練習ラウンドがあって本番に挑むとか
同じゴルフ場で100切りを目指すなら何度がラウンドして
100切り挑戦なら何度も行ってるので何となく理解するの
かもしれませんが、早めに100切りを達成をお考えなら、
是非ともキャディさんを付けて一度ラウンドをして欲しい
と思います。熟知したキャディさんなら、距離や打つ方向
等もアドバイスしてくれるので不安なくラウンドが可能と
思います。セルフのみのゴルフ場もあるので選択肢が、
難しいかもしれませんが・・・

今回はこのへんで・・・
そろそろ、技術についても書きたいのですが、
文章で説明が難しいので見てくださっている
方がどうすれば分かりやすいかを考えています。
出来上がり次第お伝えしたいとは思ってます。
次回は、お伝えしていいのか分かりませんが、
私が過去に経験したゴルフの事を書きたいと
思います。今回もありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?