カール爺さん

約束は必ず守る・・・!「カールじいさんの空飛ぶ家」見たよ

ども!暑い・・・暑いよ〜〜〜〜異常気象もいいとこですよねぇ なんとかならんかね〜なんともならんかぁ。

さて!今回はこのことについて語りたいと思います!

はいドン!

「カールじいさんの空飛ぶ家」!!!


ストーリーの全体としては、奥さんを亡くした主人公カールが、新しい友達と冒険を経て、悲しみを乗り越える、という話なんですが

まぁ泣ける。

昔一度見たっきり見てなかったので何年かぶりに見返しましたがまぁ泣ける。大人になってからの方が共感できるんじゃないでしょうか。

亡くなった人と共有した思い出の詰まったものや、その人を思い出せるようなものを残しておきたいという気持ちは痛いほどわかります。だって、そうすることでしか、目に見える「繋がり」みたいなのを感じることができないから・・・。

それを手放すことは私には無理そうですが・・・・。

でも、奥さんから「前に進んでね」というメッセージを最後に受け取ったからこそ、カールも前に進むことができたんだと思います。最後のアルバムを開くシーンすんごくぐっときました・・・。映像的な事ですが、このシーンで奥さんの「わたしがいつかやること」のページを開くとき、カールの目の潤み具合がリアルですごい・・・!!!

結果的に奥さんとの約束を守ることができてよかったですよね・・・!!!

あとすごく個人的にな事ですがワンコが大好きなので、登場するワンコたちが可愛くてめっさ癒されました!!

今回はこの辺で!

See you!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?