見出し画像

私の話を聞け~!メリダとおそろしの森見たよ

ども!「シティーハンター」の冴羽りょうってかっこよすぎません??

さて!今回はこの事について語りたいと思います~はいドン!!!

メリダとおそろしの森~!!


私はほんとに時期が去ってから見る傾向があるなぁと痛感してます笑

ストーリーをすごく簡単にまとめると、親子喧嘩した母と娘が仲直りする話で、お互いがお互いの言い分があるので、なかなか理解するまで説得するのは苦労するな...例え親子だとはいえ、と確信のようなものを感じました笑 身に覚えのある人も多いんじゃないでしょうか。

子供のやることに、なんでもかんでも口を挟めばいいというものではないと思うんですよね~。「ちゃんと言うこと聞きなさい」とか、「そんなことでどうするの」とか、自分の言ってることが全て正しいみたいな姿勢でこられるとそら~腹立ちますわぁ。

そんでこっちの意見とかは軽く見られる。

俺の!俺の!俺の話を聞け~!!

ってなりますわそりゃ。

でもそうは言っても親子ですから、信頼してる部分もあり...。親子ってのはなかなか複雑ですね。

メリダはやり方はどうあれ、自分の意思をはっきり通そうとするところは、凄いなぁ、羨ましいなぁと思いました。私は意思が弱いので、どうしても他人の言動に引っ張られてしまう。「あの人みたいにもっとしっかりしないと...」「もっと上手く話せるようにならないと...」とか。自分は自分と思えればいいんでしょうが、それが一番難しい。

めっちゃ自分語りになってしまった笑

ピクサーはやっぱり安心してみれる話の構成の上手さと演出をしてくれるので、やっぱりいいね!

今回はこの辺で!

See you!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?