見出し画像

池上彰のニュース「うそ」だったのか!!

「嘘つきは泥棒の始まり」

いくら台本上そういう進行となったと言え放送内で自分が発信した情報が正反対の情報であれば放送法に違反する。

嘘をわかりやすく懇切丁寧に説明する番組も珍しい。

抗議したい方は是非スポンサーに問い合わせというかもう買わない選択をするべきだ。
KIRIN → 飲料水、ビール
•伊藤忠 → 衣料品、貿易
•アイリスオーヤマ → ホームセンター商材
•ジャパネット → テレビショッピング
•リンナイ → ガス機器
•SUZUKI → 自動車
•ミドリ安全 → 安全用具
•YKKAP → 住宅設備、アルミ製品

#池上彰のニュースうそだったのか
CCPにどれだけ汚染されたかよくわかる。
慰安婦問題と同程度以上の汚染状況だ。
まだ虚構新聞の方が信頼できるんじゃないかと思ってます。

予測してあげよう、CCPは2,3月で終わる。

サポートをよろしくお願いします! 今後の活動に役立たせていただきます!