見出し画像

Diggyみたいになるためのテンプレート

【更新】2023/8/18


『Diggyみたいになりたい』

『Diggyみたいな服装に憧れる…』


って人はかなりニッチですがいると思う。

少なからず俺もそうだしね(笑)


なので今回は

Diggyぽい

・服の選び方
・コーディネートの仕方

を共有してやろうじゃねーか!

ってことで進めます。


あくまでDiggyぽい服装なので
完璧なコスプレって感じではないんで(笑)

Diggy着用商品は手に入りにくいから(汗)


下記にまとめているので見てみてね~
↓ ↓ ↓

なんで場合によっては
この記事にガチコスをするときの
コーディネートについて追記するかも。


とりあえず今回は俺がよくする
Diggyぽいコーディネートってことでよろっ!


とりあえず部位別がいいのかな?

ならキャップからしてこうかな!

割と俺の個人的なこだわりはいるので
そのへんは気にせず見てwww

けどそのこだわりが
Diggyぽい雰囲気になってると思うけど。


※他は随時追記していきます~

Amazonのアソシエイトとして、竜は適格販売により収入を得ています





【キャップ】


これはね…

なんとかして手に入れてください(笑)

てかこれキャップによってイメージがあるから
キャップごとで作らないといけなくなるなwww

まぁうまいことやります(笑)


たくさんあったけど厳選して
俺が現在でも所有してるのは


【and 7 Cap】
【Juve Cap】


の2つだけ。

汎用性が高いのを残したので
Diggyぽいってだけなら十分っす!

こだわりはツバ裏の色を除けば
Diggyと同じってのでこの2つを残した。


とりあえず1つは持っておきたいのは

『SOUL'dOUT』
ALIVE
デスペラ
ATITUDE
FEEL IT

『Diggy-MO'』
フェザースカル 1st
Juve

かな?

そもそもDiggyが
着用していない色は避けてください。

でないとDiggyぽいのではなく、
ただのファンコスになるので。


なので基本は

イラスト・ロゴの下地は『白』
メッシュ部分は『黒』

のキャップを選んでください。

これは絶対です。




【インナー】


S.O前期の服装をしないのであれば
基本的にトップスは
シャツかパーカーになるので
インナーが必須になります。

トップスが白ならインナーは『黒』
トップスが黒ならインナーは『白』

鉄の掟

そこで大切になってくるのが
Diggyは鎖骨が見えて

セクシーでかつカッコいいんすよね。


なんで首が空いてるインナーでないと
Diggyぽくなりません。


そこでこちら ↓

首が空きすぎてないうえに
普段使いもしやすい。

白シャツと黒シャツの両方の服装をしたいなら
このインナーの黒は購入するべき。

ただシャツの場合はインナーなしで
『素肌』で着てもOK!

俺も夏場は素肌で着てたので!


がっつり胸元開けてくなら

これもよさげ。




【トップス】


・白シャツ、黒シャツ

これはとりあえず

白シャツ
黒シャツ

が、安定ですね(笑)

つい最近これの黒を頂いたのですが

絶妙でした!

ありがとうございました!


FEEL 1TやアニヴのLiveでも着てるし
ソロは基本、黒シャツなんで

俺はSOUL'dOUT意識なら『白シャツ』
ソロ意識なら『黒シャツ』

ってな感じで着てます。

まぁAmazonで
白シャツ探すのもいいと思います!!

白シャツはほとんどのキャップと
合わせて問題ないんで(笑)
(厳密に言うと細かくなるけどwww)


で、【インナー】のとこでも書きましたが

白シャツならインナーは『黒』
黒シャツならインナーは『白』or『黒』

ってことです。


・デニムシャツ

あとはやっぱ私服としても使いやすい
『デニムシャツ』すかね~

maniaのアルバムジャケットでも着用してるし
解散後ソロの前半はめちゃ着用してるイメージ!

デニムシャツはインナー『黒』すね!




【アウター】


・マウンテンパーカー

とりあえずこれでよいかなと。

俺が2022の動画で着ているのが
この手のタイプになっており

生地感がテカっているとソロっぽい感じになります。

まーこんなイメージです!

俺は

ソロキャップの時はインナー『黒』
S.Oキャップの時はインナー『白』

にしてます!

このタイプのナイロンジャケットは
ソロからよく着用するようになり
SUPER FEELのMVでも青系の着てますね!

どちらかといえばLive時に着用してます。


・コーチジャケット

あとはやっぱこれ。

個人的にはDiggyぽくて一番好きな服装。

デスペラキャップになってからは
着用しなくなったけど
それまではいろんなコーチジャケットを
Diggyは着用してる。

これのせいで
東京通信のMV、鬼かっこいいっすwww

ALIVEキャップ持ってる方は
ぜひ挑戦して欲しいし
Diggyぽく仕上がりやすい!

おれも初オフ会の時はこれで参戦しましたw

https://youtu.be/jTnr7CwN7ow




【小物】


これけっこう重要なんすけど
ハードル高い部分でもあるんすよね(汗)


・ネックレス

Diggyは下記をずっとつけてたんですが、
別注で作らないといけないので

アニヴ以降からしている
船の『錨』のネックレスに
近いもので代用すればよいかなと。


これサイズ感はよさげすね。

値段もピンキリなんで
自分が好きなので良いですが
『錨』でないといけませんよ?



・ブレス

理想は右手に時計をつけて
左腕に


こんなのを2つくらいつけてたら大丈夫ですw



・キーホルダー

Diggyけっこうジャラジャラつけてるんすよw

このゾウをつけてるのは
DVDなどで確認できるので
何かしらつけてると『ぽく』なります!


なんでこの部分だけもっていれば

あとは好みでOKかと!

おれはメイニアTourのキーホルダーつけてます!


・ヒゲ

これはツイートもしたけどマジおすすめ!

・基本、ヒゲ生やさない人
・ヒゲが生えない人

上記に該当するならマスト!
ちょっと高いけどね(-_-;)




【パンツ】


正直、太すぎない『黒色のパンツ』であれば
なんでもいいと思いますwww

ただ体形に合ったシルエットを選んで
Diggyに近いシルエット感を意識しましょう!




【シューズ】


これも『黒』であればなんでも良いかと(笑)

ブーツっぽいのを好んでDiggyは履いてますが
バンズのハーフキャブっぽい形を履いてるのも
確認できているのでバンズは堅いなとおもいます!

見た目ががっちり見えるタイプのスニーカーなので
俺もコスでなくてもめっちゃ履いてました!







とりあえず俺が最低限
意識していることを書きました。

また追記があればしていきます~

不明な点やわからないことあったら
TwitterにでもDMください!


ではでは!ぺいす!


あとLiveのDiggyは

まっっっっっじで

かっこいいので観てない方は是非!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?