見出し画像

カナダの語学学校に通ってる人のデータ

カナダの語学学校が加盟しているLanguage Canadaという団体からでているデータを紹介します。まずは、カナダの語学学校に通う生徒の国籍別のデータです。

画像1

2019年のデータによると約15万人がカナダの語学学校に通ったようです。1番多い国籍はブラジル、2番が日本でしたね。

その次に、どのくらい語学学校に通ったのか?というデータもでています。

画像2

0~4週は24%、4~12週は46%、13~24週は21%、25~36週は7%、37~50週は2%というデータがでています。では、これを滑らかな曲線に変換したのが以下の図です。

カナダの語学学校に通う生徒の週数について

25週以上語学学校に通った人は全体の中で9%にしか相当しないのですね。

さぁ、皆さんどう思いましたか?意見聞かせていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?