ASDにとっての「相槌」について

巷で言われてる「相槌はテクニック」ってやつ。
まったくもって同意。仕事でそれを体現してる。

というのも、私も以前はコールセンターで
リーダー職だったし、それ以降も家電量販店での
ケータイ販売を経て、今はお客様宅に訪問して
PC設定とかしてる。

私が経験したどの業種も相槌は必須。
ASDは苦手だと言うけど仕事中は問題なく出来る。
ある種のテク習得はできるんだろうな。

ただ、人によるかもしれないけど…
私には結構な知能労働らしい。

帰宅時点で疲れが溜まっているらしく、
家でグダグダだったり、呆けてしまって
家族の話を傾聴できないことがある。

このあたりのバランスは大切。

とはいうものの、実際できてなくて妻や子どもたちに
迷惑かけてるんだが…。バランスバランス…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?