見出し画像

違うふたつは同じふたつ

【 Ryui Monthly piece 】2023.8月  " Bicolor sapphire " 

カラーバリエーション豊富な天然石としても有名な9月の誕生石、サファイア。
今回は、結晶化する中でサファイア内の含有物や結晶構造に違いが生まれることで、
青と黄色、青と緑、青と紫などといった
異なる2色が隣合わせに成長するバイカラーサファイアの中でも、
特にカラーのコントラストがくっきりと見える美しいピースを厳選しました。

象徴的な黄色い三角模様が嵌め込まれたような雫型、
光と影のような明暗のコントラストが一体となったトライアングル型、
雨上がりの柔らかな陽の光が差し込んだようなマーキス型の美しい3ピース。

1つの結晶の中に2つのカラーが見られるだけでも非常に希少性が高いのですが
濁りのない透明感が生み出す上品さの中に、
コントラストがはっきりと現れ、
永い時間をかけ結晶化する際に生まれた唯一無二の模様も個性に溢れ、
一際存在感を放つ特別なサファイア。

これからリングとネックレスに仕立てて行きます。完成を楽しみにお待ちください。

 " Bicolor sapphire ring / necklace " 
8月25日(金) 12:00 -   西荻窪店 / オフィシャルサイトにて同時発売



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?