見出し画像

日曜日に一日中アニメを見てしまった

人生において、時折我々は自制心を失い、誘惑に身を任せてしまうことがある。その一例が、私が体験した今日一日。一日中、アニメの世界に没頭し、その結果後悔に苛まれることとなった。

私は新しいアニメシリーズを発見し、単純に一話だけを観ようと思っていた。しかし、その一話が、次の話への興味を掻き立て、その流れに身を任せてしまう。一話、また一話と時間は過ぎ、気付けば昼を迎えていた。外の世界が存在しないかのように、私は画面の中の物語に取り込まれていたようだ。

昼食時には、アニメを一時停止してやるべきことに戻ることを決意した。しかし、目の前に広がる静寂と孤独が私を再び引き戻した。

夕方になると、時間の流れが私の中で曖昧になってくる。心の奥底には後悔の念が漂っていました。

夜、画面を見つめる目が疲れ果て、体がだるさに包まれている中で、私はようやく解放された。一日が終わり、時間の無駄遣いに対する後悔が私を襲う。その一日における何もかもが、空虚で無意味に感じられだした。

アニメを楽しむこと自体に何の問題もないのだが、その楽しみを過度に追求し、他の重要なことを犠牲にすることは、後になって大きな後悔を残す。時間は限られており、大切に使わなければなりません。

私がこの経験から学ぶべき教訓は、自制心とバランスの重要性だ。楽しみを追求することも大切だが、それをコントロールし、他の責任や関係を顧みることも同じくらい重要だ。後悔を避けるためには、そのバランスを保つことが肝要だと知った。


#大学生
#note
#毎日note
#アニメ
#後悔


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?