見出し画像

ごあいさつ

はじめまして。龍一郎といいます。

このたび、noteを書いてみることにしました。ある人に憧れて、、

私がnoteの存在を知ったのはちょうど1年ほど前。いつものようにニュースアプリでサーフィンをしていたときに、とあるエッセイストさんが書いた記事を目にしました。今までエッセイというものを読んだことがなかったので、私の目にはそれがとても新鮮に写り、その日は関連記事を読み漁りました。その方をGoogle検索してみるとこのnoteに毎日投稿されていて、それで私もすぐにnoteに登録しました。

(後々気付いたのですが、最初に読んだ記事はnoteではありませんでした…苦笑)

その方を目標に今こうして書いています。

しかし昔から文章を書くことが苦手だった(読書感想文とか小論文は辛かった)ので恐らくこれもとても読めたもんじゃないものになっていることでしょう。まぁでもこればっかりは仕方ないよね…

『チリも積もれば山となる』

チリのような出来でも山になるまで続けていこうと思います。あわよくばその山の頂を目指して、、とかなんとか上手いことが言えずモヤモヤする始末。。

さて、気を取り直して今後どのような内容のものを書こうかなと考えました。

やっぱり自分の得意な分野の方がいいのかななどと迷いましたが、一介の大学1年に語れるものがないと気づきました。ガックリ…。

なので、特に分野を決めず日頃思ったことを書いていこうと思います。

(ただ大学で履修している科目柄、情報系や教育なんかが多くなりそうです←優柔不断でごめんなさい。。)

とまぁひと通り書いてみました。慣れない文章を書くのは、これはこれでまた新鮮でした。今後も何か書きたくなったら書いていこうと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございます。つたない文章だったと思いますが、ごめんなさい。これが現状です。これから精進して参りますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

それでは、失礼します。

この記事が参加している募集

はじめてのインターネット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?