見出し画像

「海外おススメスポット」イタリアローマ編

お世話になっております。

先週土日に大阪で開催されていた韓国アイドルグループのTWICEのライブに行き、本当に存在しているんだと、はしゃがず真顔で双眼鏡を覗き込んでいたリバード・インベストの井門(イド)です。

今週、本コラムをお読み頂いている方から弊社仕入れに当てはまる物件が入ったとの事でご案件頂きました!
毎週何らかの形でコラムを通じて様々の人との繋がりが増えており大変励みになっております。
今回も最後のコラムご一読頂けますと幸いです。
第4弾(イタリア編)です!

【売買仲介業者様へ】
「5,000万円以下」低グロス木造アパート査定させて下さい。
築古木造アパートです。

査定の際には当然ですが、弊社のみの検討となっており、守秘義務は徹底致します。
必要であればCA等締結させて頂きますので、お申し付けくださいませ。

築古ければ古いほど検討させて頂きやすい傾向にございます。(築30年~50年)

また手数料(業務委託・手数料6%出し等)に関しましても柔軟にご対応させて頂きます。
【査定必要事項】
・物件名or住所
・賃貸状況(※検討段階では口頭ベースでも問題ございません。)


【取り組みニーズ】
築年数:30年以上
利回り:10%以上
距離:バス便でも問題ございません!

※借地権、再建築不可、レオパレス、ユナイト物件以外であれば検討可能です。

「海外おススメスポット」
普段は私個人的に【総合旅行業務取扱管理者】という資格を取得している関係で週1のペースで少しずつ紹介させて頂いております。
過去4回配信させて頂いており、有難い反響頂いております。。。
ご興味ある方いらっしゃいましたら、不動産・海外旅行について情報交換させて下さい!


・トレビの泉(ローマ)
コロナ初期段階でちょうどロックダウンが始まっており、周る都市の順番を間違えていたら確実に日本に帰ってくることが出来ませんでした。笑
ちなみにローマ→ヴェネツィア→ミラノ→フィレンツェ→ローマの順です。(フィレンツェついた時点でヴェネツィアでロックダウン始まってました笑)
写真は有名なトレビの泉になります。皆さん後ろ向いたまま噴水に向かってお金を投げます。
それではコインの正しい投げ方についてご紹介します。
1.まず右手でコインを持ちます。
2.トレビの泉に向かって後ろ向きに立ちます。
3.自分の左肩越しに投げ入れます。
いわゆる「投げ銭」です。幸せを呼ぶとされており、最近流行っているライブ配信の投げ銭と同じだと認識しております笑
ちなみに幸せというより、イタリアはスリが多く、今回はスリには合わなかったのですが、スリ師がスル瞬間に目が合って思い切り睨みつけられました。一人観光客の被害を減らした点でいえば幸せを呼び寄せたといっても過言ではないでしょうか。(聖人目線、笑)

・バチカン市国(2枚目)
世界で一番小さな国とされており、大きさは皇居の半分(0.44平方キロメートル)にも満たないそうです。
写真はバチカン市国のメインであるサン・ピエトロ大聖堂(カトリックの総本山)を登った先からとった写真です。
エレベーターと階段がるので、行かれる際はエレベーター推奨致します。。。(私は勢い余って階段で行き、太ももの乳酸が破裂しそうでした笑)
ローマ法王がたまに挨拶する事で有名な場所ですね!
ちなみに同行者は下で待っていたのですが、鳥の糞が頭にかかり、ぶちぎれており、トレビの泉効果(幸せを呼ぶ)と皮肉を言いました笑

・コロッセオ(3枚目)
約2000年前に建てられた円形の闘技場で、規模の大きさに圧倒されました。
収容人数は5万人だそうです。(ガンバ大阪のパナソニックスタジアムと同じぐらい)
かつて殺しあい、処刑が行われていたと考えると感慨深い部分もございますが、エジプトのピラミッドといい、何千年も前の文明でこのような建築物を作り上げることを考えると想像もつきません。

・スペイン広場(4枚目)
「ローマの休日」など様々な映画のモデルにもなっている場所です。
イタリアなのにスペイン広場という名称がついており、少しややこしいですが、昔スペイン大使館があったことから、そう呼ばれるようになったらしいです。
ちなみにこの135段の階段はフランスの寄付(めちゃくちゃややこしい笑)との事でフランスが少し可哀そうになります。
この写真はローマの街が一望できるとして、とてもインスタ映えスポットで、載せてはおりませんが私も手すりに手をかけめちゃくちゃイキりました。
夕陽がさらにイキリに拍車をかけ、後はオードリーヘップバーンを待つだけでした。。。

こちらもトレビの泉の近くにあり、スリも多いので要注意してください!!海外保険必須!

引き続き「海外おススメスポット」紹介させて頂きますので、温かく見守っていただければ幸いです。
海外旅行行かれる際は是非ご相談下さい!できる限りのアドバイスをさせて頂きます。
(※料金は一切頂戴いたしません!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?