見出し画像

海外おススメスポット マレーシア・クアラルンプール編

今朝、溜池山王から会社までの地下通路で元官房長官の枝野さんとすれ違いました、これで4回目です、(3秒ぐらい見つめ合っています笑)そろそろ顔馴染みになっていると勘違いしている昨日25歳です。
第5弾(マレーシア)です!
先週アジア編突入いたしましたが、先日のベトナム・ダナン編ではやはり人気は高く、5名の不動産業者さんから来月、今年中にダナンへ行かれるとのことでご連絡頂き、様々おススメ提案させて頂きました!!

是非海外行かれる際は場所問わず、お気軽にお電話、ご相談下さい!

仕事の方ではお陰様で入社約半年で4件目の仕入れ契約、2件決済させて頂きました。
常日頃ご案件頂いている中で、なかなか弊社基準では買取のお力添え出来ない事の方が多いですが、引き続きご紹介頂けますと幸いです。

「クアラルンプール」(マレーシア)
クアラルンプールもアジアの中でも著しく発展をしている都市の一つとして、街中には高層ビルが数多く、立ち並んでおります。
中でも451mの高さを誇るペトロナスツインタワーは世界でツインタワーとしては1番高いみたいです。
ちなみに私の地元大阪が誇る「あべのハルカス」は300m、「通天閣」は103mです!!!!
日本には建蔽・容積率といった厳しい法律がありますから。。。笑
あべのハルカスは容積率800%から1,600%に緩和されたそうです笑(さすが大阪!!)

大阪マウントは置いといて、、、

マレーシアはほとんどがイスラム教ですが、ヒンドゥー教、仏教など様々な宗教信仰が認められており、街並みも凄く色鮮やかな印象です。
なので、寺院やモスク観光もおススメです!

1枚目はお察しの通り、ミッキーマウスの恋人ミニーマウスに遭遇いたしました!!
千葉の浦安でも写真撮影可能ですが、マレーシアでは暑さのせいか、少しやせ気味でした笑意外とフランクだったので念の為、様々検証させて頂いているの最中の写真になります。笑
※良い子は絶対に真似しないで下さい!

・バツー洞窟
ヒンドゥー教発祥の地であるインド以外の国における最も有名なヒンドゥー寺院とされています。
こちらにいるサルは京都嵐山のモンキーパークのサルとは違って、気性も荒いので、あまり刺激しないように!!笑
バツー洞窟の特徴は、272段もある洞窟へ続く階段で、カラフルな色合いになっています!
元々は単色でしたが、改修工事後色鮮やかになり、賛否両論を巻き起こしましたが、SNS映えすると話題を呼んでいます!
※写真を乗せたかったのですが、現地の恰好で男がはしゃいでいる写真しかなかったので割愛させて頂きます。。。要検索下さい!
パワースポットです!是非行ってみてください!

・ランカウイ島
クアラルンプールから国内線で約1時間だったため、元々行く予定ではございませんでしたが、手軽さから急遽日帰りで行くことにいたしました!
値段も往復5,000円~1万円以下で行くことができるので近代都市に飽きたら行きましょう!笑
大自然で島自体もあまり大きくないので、レンタカーを借りてドライブもアリです!
ちなみに私もレンタカー借りましたが、途中でなぜかパンクして何とか返却しましたが、パンクがばれる前にチェックインして飛行機に飛び乗りました笑
※良い子は絶対に真似しないで下さい!

・必勝談
「現地の魅力は空港職員に聞け!!」です。笑
例えば、フライト中や空港内で、空港職員にコミュニケーションを取り仲良くなります。
※必ず正規空港職員に聞いて下さい!
空港で簡易的なベストを着たスタッフはアルバイトの可能性があるので、後で見返りにチップを払わされます!!
私自身英語が堪能な訳ではございませんが、空港職員に関わらず、外国人はだいたいフランクな人が多いです!
その代わり、CAで言うと基本、サービス精神という意識は日本と比べるとそこまで高くなく(偉そうにすみません)、言い方悪いですが、雑です笑
そもそも日本のおもてなし精神か卓越しているだけで、海外ではお客様は神様である前に一人間として接しているように考えます。
逆に言えば、対人関係上うまく仲良くなれば本当に美味しいお店やおススメのスポットを教えてくれます。
これは街中のカフェの店員も同じくですが、CA=情報通という私の独断と偏見により、おススメグルメなどを聞いたりいたします!
是非これはチャレンジしてみて下さい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?