見出し画像

海外おススメスポットエジプト編②

平素よりお世話になっております。

先日地元大阪に帰省し、ついでに上司が預かっている物件の役所調査のため大阪市役所に行ったところ、地元不動産業者のコテコテの関西弁に圧倒されました。
東京に来て約2年、すっかり染まっております。

余談はさておき、、、、
引き続き「5,000万円以下」の低グロス木造アパート探しております!
弊社の事情ではございますが、一週間で非公開案件2件以上報告しなければなりません。
お助け下さい…
是非ともご物件情報お待ちしております。。。

とは言いつつ物件がない、あるいは私自身の信用が足らない部分もございますので、是非最後の方の海外おススメだけもお読み頂けますと幸いです!

・物件名or住所
・賃貸状況(※検討段階では口頭ベースでも問題ございません。)

当然ではございますが、ご情報に関しましては【弊社買取のみ】で検討致します。

【海外おススメスポット】
私個人的に【総合旅行業務取扱管理者】という資格を取得している関係で少しずつ紹介させて頂きます。
こちらの「海外おススメスポット」については前回初めて配信させて頂きましたが、有難いことに各所より良いご反響頂き、大変励みになりました!!
引き続き継続していきたいと思っております!

・キザのピラミッド(カイロ)、アブ・シンベル神殿(ルクソール)
※前回に引き続きエジプト情報こすっております。。。
本当はエジプト経由でアフリカを周りたかったのですが、コロナの関係でエジプトのみにしたため、ある程度観光地制覇しております。
ただ、皆さんも死ぬまでに一度は見てみたいと思っている方は多いのではないでしょうか!?
古代エジプト文明が作り上げた建築物を間近で見ると圧倒されますよ!
エジプトは国土の9割以上が砂漠で、写真の通り気球にも乗りましたが、ナイル川沿いに緑があり生活圏となっております。

あと注意喚起として、もしエジプトでラクダに乗る際は必ずガイド等信頼できる人に依頼してください。
現地で声をかけてくる人経由だと「10分:1,000円だよ!」と言って乗せられ、
降りる際に「1万円払わないとラクダから降ろさないよ!」と言われて泣く泣くぼったくらるケースが多いみたいです。。。
信じるか信じないかはあなた次第です。(都市伝説好きです。)

写真:https://drive.google.com/drive/folders/1wYDMIF280QoSq-pht2eXR4lofMxVNof4?usp=share_link

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?