見出し画像

イタリア・ヴェネツィア編

1枚目の写真調子乗ってます!!!すみません!!


【売買仲介業者様へ】
「5,000万円以下」低グロス木造アパート買取しております。
「築古木造アパート」です。

査定の際には当然ですが、弊社のみの検討となっており、守秘義務は徹底致します。
必要であればCA等締結させて頂きますので、お申し付けくださいませ。

築古ければ古いほど検討させて頂きやすい傾向にございます。(築30年~築50年など)

また手数料(業務委託・手数料6%出し等)に関しましても柔軟にご対応させて頂きます。


【査定必要事項】
・物件名or住所
・賃貸状況(※まずは口頭ベースでも問題ございません。)


【取り組みニーズ】
築年数:30年以上
利回り:10%以上
距離:バス便でも問題ございません!

※借地権、再建築不可、レオパレス、ユナイト物件以外であれば検討可能です。

「海外おススメスポット」
普段は私個人的に【総合旅行業務取扱管理者】という資格を取得している関係で週1のペースで少しずつ紹介させて頂いております。
過去エジプト・スペイン編と配信させて頂いており、有難い反響頂いております。。。
ご興味ある方いらっしゃいましたら、不動産・海外旅行について情報交換させて下さい!


「ヴェネツィア」
・今回イタリア旅行のメインです。

なぜならヴェネツィアで開催される「仮面舞踏会」が開催されていたからでございます!!

そう、1枚目の調子に乗ってゴンドラで足を組んでいるのが私になります。笑

仮面を被るとここまでして調子に乗れるなんて、、、人格さえも変わってしまうのですね。。。

ある意味、緊張したときはこの仮面被ればいいということです。笑

ただ、由来としては貴族たちが身分を隠して無礼講で楽しむ為に始まった風習とも言われます。

つまり仮面を被れば身分階級の垣根を超える!とでも言っておきましょう。

なんかいいですね!

先日紹介したフィレンツェが花の都で、ヴェネツィアが水の都と言われております。

水路が張り巡らされており、街並みにも狭い小道が多く本当に迷路みたいです。

幅員が2メートルないので、日本だとセットバックが必要になります。。。笑

京都のように、この絶妙な道幅と似たような建築物が立ち続けることで街並みに赴きを与えますよね。


ヴェネツィアと言えばジョニーデップとアンジェリーナの映画でも話題になりました「ツーリスト」の舞台です。

ジョニーデップのように私もツーリストとして、ナンパは出来ませんでした。笑

あともう少し、鼻が高ければ、、、

そうだ韓国へ行こう笑


また、直伝!!海外観光術としまして、「海外の美術館では日本人ツアー客にしれっと紛ること」です!!

日本語の説明は盗み聞き必須です。笑

ツアー客のおば様と仲良くなっておススメのご飯屋さん聞くことが出来れば、合格です笑


・ブラーノ島

ヴェネツィアから船で片道40分ほど乗って行くことが出来ます。

人口も3,000人ほどの小さな島であり、1時間もあれば島中はある程度歩けるぐらいの大きさで、トリップアドバイザーのフォトジェニックでカラフルな街角10選にも選ばれてます!

猫が多い島でも有名です。(犬猫アレルギー笑)

なぜこんなにもカラフルな家になったかというと、街が霧が立ち込めることが多く、漁から帰ってきたときに自分の家がすぐわかるようにと、自分の家をカラフルに塗り始めたそうですよ!


最後にトラブル・失敗談、、、

ドイツのフランクフルトで乗り換えだったのですが、安い航空券を取ったため乗り換え時間が1時間半、そして1時間遅延で実質30分しか残されておりませんでした。

荷物はフライスルー(キャリーケースをそのまま次の行き先の飛行機に移動させてくれること)を信じて、そのまま下調べした空港走ったのですが、念の為空港職員に確認しつつ向かったところ、2回たらい回しにされ全く違うところに到着してしまいました。(ターミナルも間違っておりました笑)

挙句の果てに周辺スタッフも分からないと冷遇され詰んだ。。。と思ったその時、別の空港会社美人ドイツ人(ただ優しいだけ)がチケットを見て、ヤバいことに気づきすぐに内線アナウンスで搭乗口の職員に事情を伝えてくれました。

海外ではすべてが自己責任なので、平気で置いていきます。(1回おいて行かれた経験あり笑)

半泣きダッシュで向かった先にはドイツ人スタッフ総出で待ち構えており、「思ったより早いね!!」と逆に称賛の拍手をくれ何とか無事に帰国便に乗ることが出来ました...笑

「フランクフルトの奇跡」と呼んでます!!!!(昨年W杯のドーハの奇跡的な笑)


ただ帰国後、スーツケースが破壊されており、中にお土産用のトマト瓶が割れて私の服を永遠のトマトカラーと臭でダメにしてしまったのです。笑

とにかく、海外でのスーツケースの扱いはひどいです。

破損、遅延、紛失は結構良くある話なので、空港チケットもしくは海外保険に含まれているかチェックしてください!

空港ど真ん中でスーツケースを広げていたため、それを見かねたANAの空港職員が3人がかりで丁寧に私のスーツケースを拭いてくださり、神対応でした。ありがとうございました。

でも絶対合コンのネタにされていると思っております。笑(親切心をCA=合コンといったひねくれた考えお許しください)

※乗り換え時間は3時間がベストです。余裕を持ちましょう!笑

※トマト瓶など割れ物はしっかり割れないように包みましょう!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?