見出し画像

石川嘉成展に行ってきました

岡山天満屋6階の葦川会館で開催された石川嘉成展に行ってきました。大勢の方が観にこられていました。

描かれた生き物たちの瞳の奥から、訴えている気持ちが伝わってきました。
また生き物たちから、親子の愛情や多様性など大切なことは、何かを考えさせられました。
石村嘉成さんの生き物への愛情も伝わってきました。

特に、「インド象の親子」と26mの大作の「アニマル ヒストリー」「ブルーライオン」が、心に残りました。

岡山県高梁市は、石村嘉成さんにとってはじめてお金いただいてデビューした第二の故郷のように思われているとのことで親近感を感じました。

写真集を購入し、サインしてもらえて嬉しかったです。

リモートの映画会でいつもお世話になっている方が経営されている久米繊維工業のTシャツを、石村嘉成さんやスタッフの方が、着ていたことに親近感を感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?