みんなの食堂に参加しました

足守公民館で、みんなの食堂「みらい」にスタッフとして参加しました。立ち上がってから、やく一年くらいになり、スタッフと参加者の方合わせて毎回50名くらいの参加者の方がおられ、調理や参加者の人数も安定してきました。
防災ゲームを担当してましたが、急遽変更して、子どもと以前、瞑想箱庭療法の著者のいる読書会で学んだ箱庭療法をアレンジして、箱庭の遊びを
子どもたちとしました。よく遊んでくれて楽しかったです。

食事メニューは、ちらし寿司と唐揚げとゼリーでとても喜ばれました。

家族連れの方と高齢の方と中学生と同じテーブルにつき、話しも弾み楽しかったです。

毎月一回ですが、地域のみなさんに、楽しみにされる場所になったらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?