能登半島地震支援報告会に参加しました

災害支援ネットワーク岡山が主催する能登半島地震支援報告会に参加しました。
北長瀬のみはらし会議室で行われました。

今回参加して、能登半島地震による被害や災害の実態を知ることができ、よかったです。
日頃のボランティア活動や子ども食堂の活動などが、被災した地域にとって役立つ事がわかりました。
被災地のニーズについて理解を深めることができました。
アセスメントなど調査活動 の大切さがわかりました。
ブルーシートの業者の方からもお話しがあり、災害時の活用についても考えさせられました。

今回の講座に参加して、とても参考になりました。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?