見出し画像

新しい今のあなたを私は知らない   ~変容する“あなた”への寄り添い方~

みなさんは気付いていますか?

私たち一人ひとりが、常に日々変化し続けている事実を。

たとえば、

満月の夜だったら、

イライラしてむしゃくしゃしている自分がいるかもしれない。

けれど、

それは一時的なこと。

本当の自分はそんなものじゃないはず。

むしろワクワクしていて、

身体も気分もスッキリしている瞬間もある。

私たちのマインドは瞬く間に変化する。

体調の生理的リズムと同じように、

精神面にも波があり、

意識や魂の成長スピードにも変動があるのが当たり前だ。

ひょっとすると、

ささいな出来事がきっかけで、

10年以上変わらなかった自分が大きく変容するかもしれない。

スピリチュアルの世界ならそれを"天からの賜物(恩寵)"と言い、

コーチングの世界なら"ブレイクスルー体験"ときっと呼ぶだろう。

変化のスピードや大きさは人それぞれ。

だからこそ、

たとえ心理分析的な根拠があったとしても

目の前の人を"こういう人だ"と決めつけてはならないと思う。

昨日までのその人とは、

もしかすると全く違う段階の意識に変わっているかもしれないのだから。

それは“あなた”自身にも言えること。



私自身、子供の頃は人からの決めつけを本当に嫌ってた。

今思えば

それが成長の足かせになるから。

大切な人にこそ、

毎日が初めての出会いであるかのような新鮮な気持ちで接してほしいと思っていたもの。

私が恩師と想っている人は、コミュニケーション下手な私にそんな接し方をしてくれたようにも思う。

新しい今のあなたを私は知らない

そんな新鮮な気持ちを大切にしたい。

長い文章をここまでお付き合いいただきありがとうございました。




❄関連イベント❄

💎ディープヒーリング・ハカラウ特別瞑想会in大分

九州地区で7年ぶりの特別イベント!

※ワクチン非接種者限定※

❄開催日:2024年05月12日 (日)10:30~12:15
❄定員:限定10名
❄金額:4,000円
❄会場:大分駅前周辺(お申込み時別途ご案内)

💎ハカラウGDP特別ワークショップin大分
※ワクチン非接種者限定※

❄開催日:2024年5月11日(土)13:00~17:30
❄会場:別途ご案内(大分駅より徒歩10分圏内)
❄金額:6,600円(特典あり)
❄定員:限定10名


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?