見出し画像

リュウジのプロフィール

みなさんこんにちは。ライター・マーケター・講師などの活動をしているリュウジです。

今日からnoteをはじめてみようと思います。

noteで書く予定の内容は 

・初心者のためのライティング講座
・ランサーズ攻略法
・波乱万丈な人生
・夫婦のこと​​

など仕事とプライベートについて、思うがままに書く予定です。

第1回はリュウジのこれまでの人生、仕事の実績などを紹介します。

リュウジのこれまでの人生

大学時代まで:成績は良好。国立大学を卒業後旅行代理店に就職

サラリーマン時代:旅行代理店にて国内旅行の受付、ポータルサイトの営業などを経験。毎日終電帰りのブラック企業で、精神がどん底まですり減る。精神がすり減っていたときに、友人から楽に儲かるという話を聞き借金して投資に手を出す

暗黒時代:投資ははじめはうまくいくも、1年くらいして配当金がなかなかもらえなくなる。いろいろな手をつくすも限界を迎えて、実家に帰ることを決める

下積み時代:実家に帰った後自己破産。ランサーズで活動をはじめるも、時給換算すると300円以下。それでも実績を積み重ねていくと、徐々に仕事が増えてくる。

フリーランス時代:ライターとして月収20万円以上を超え、フリーランスと名乗っていいかなと思いはじめる。そんな折新しい働き方LABから声をかえてもらい、名古屋コミュニティマネージャーに就任。仕事の幅が一気に増えて、収入もかなり安定する

人生充実時代:収入が安定しはじめた頃、運命の人と出会う。その人とお付き合いを経て結婚。仕事面でもライター・マーケター・講師・PMなどさまざまな仕事をさせていただき、人生が充実しはじめる。

自己破産をしたころは本当にしんどくて、いつ死んでもいいと思っていました。それでもコツコツ仕事をしてきたことで、今は人生がめちゃくちゃ楽しいです。

こんな人生が過ごせているのも、実家に帰ってきたとき受け入れてくれた両親、仕事をする機会を与えてくれたランサーズの方々、最高のパートナーなど本当に人に恵まれたなと思っています。

これからは自分ができることをコツコツやっていきます。それと同時に自分の経験・スキルを、多くの人に伝えていきたいと考えていきます。

僕に聞きたいことがあれば、何でも聞いてください!

これまでの実績・ポートフォリオ

▼ランサーズでの実績
2019年報酬ランキング:総合93位
2020年上半期報酬ランキング:総合62位
ランサーズ総報酬額1,300万円以上(2020年11月8日時点)

▼ライティング実績
・東海ウォーカー「東海グルメ遺産」連載中
・月100万PV以上の金融メディアのエースライターとして月30記事以上執筆(https://hikakujoho.com/author/ryuji/)

▼マーケティング実績
・大手教育機関様の顧客増加施策実行

▼Webマーケティング実績
・自身でブログを運営し、最高月8万PVを記録

▼講師実績
・ランサーズにの使い方セミナー「ランサーズブートキャンプ」のメイン講師としてのべ200人以上に対応。ランサーズでの報酬額を平均8倍以上にする実績を作る

現在はSEO・SNS・広告・Youtube・イベントなどあらゆるチャンネルに精通した「Web集客のスペシャリスト」として活動しています。

リュウジの長所

ストレングスファインダーによると私の長所は

1.個別化 2.学習欲 3.最上志向 4.戦略性 5.アレンジ

戦略的思考に優れたリーダータイプといったところですね

逆に苦手なのは

34.運命思考 33.回復志向 32.規律性 31.公平性 30.慎重さ

実行力に関する項目が軒並みならんでいます。

総合すると事業の戦略を練るパートナーとして、実行力のあるリーダーと組めると最高の仕事ができそうです。

今後マーケティングの仕事を主軸にしようと思っていますので、戦略を練るパートナーをお探しの方はぜひご連絡ください!

まとめ

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます。

今後みなさんに役立つ情報をガンガン発信していきたいと思いますので、よかったらTwitter(@ryuji_writer)やnoteのフォローよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?