見出し画像

ホトトギス

鳴かぬなら殺してしまえホトトギス(織田信長)

鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス(豊臣秀吉)

鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス(徳川家康)

鳴かぬなら十羽集めよホトトギス(聖徳太子)

鳴かぬなら蘇我氏を伐とうホトトギス(中大兄皇子)

鳴かぬならそれもまたをかしホトトギス(清少納言)

鳴かぬならいざ鎌倉だホトトギス(源頼朝)

鳴かぬなら蛙飛び込むホトトギス(松尾芭蕉)

鳴かぬなら開国してよホトトギス(ペリー)

鳴かぬなら私が鳴こうホトトギス(コロンブス)

鳴かぬならケーキを食べればいいじゃない(マリー・アントワネット)

ホトトギス、お前もか!(ジュリアス・シーザー)

それでもホトトギスは鳴いている(ガリレオ・ガリレイ)

我輩の辞書に鳴かないホトトギスはない(ナポレオン)

鳴かぬなら月に代わってお仕置きよ(セーラームーン)

ドラえも〜ん!ホトトギスが鳴かないんだ〜!(のび太)

左舷ホトトギス鳴いてないよ!何やってんの!(ブライト・ノア)

坊やだから鳴かないのさ(シャア・アズナブル)

鳴かなければやられなかったのに…!(カミーユ・ビダン)

鳴かぬなら笑えばいいと思うよ(碇シンジ)

鳴けよやあ!!(ジョナサン・グレーン)

鳴かぬならチーだ(哭きの竜)

いつ鳴くの?今でしょ?(林修)

鳴かぬならそれは鳴かないということです(小泉進次郎)

よろしければサポートいただけると、とてもとても励みになります。よろしくお願いします。