見出し画像

カラスに注意

西武新宿な駅のホームに、『カラスに注意』と書かれた張り紙があった。こんな所にも入り込んで来るカラスがいるのだなと思いながら通り過ぎると、なんと、改札を出ようとしたところでカラスが飛んできて僕の前に立ち塞がった。

「こら、そんなところにいたら邪魔だろう!」

と、僕はカラスに毅然と注意をした。あの張り紙を見ていなければ、僕はこんな風にカラスに注意することは出来なかったかもしれない。注意を受けたカラスはしゅんとして立ち去ろうとしたので、僕はちょうど持っていたきびだんごを渡してカラスを仲間にすることに成功した。

カラスはレベル40まで育成すると強力な固有スキルの『デスつっつき』を覚える。『デスつっつき』は強力なだけでなく合体時に継承が可能なのが大きな特徴である。僕はきちんと『デスつっつき』を覚えるまでカラスを育ててスキルは継承させて、今でもうちのガルーダの主力スキルとなっている。

ノーマルきびだんご1つでモンスターを仲間に出来る確率は25パーセントなので、あの時の僕は幸運だったのかもしれない。

よろしければサポートいただけると、とてもとても励みになります。よろしくお願いします。