お絵描き

つい最近まで全く描かなかったのに、お姉ちゃんが絵を描いてる姿を見て、真似して描くようになった。
ぐるぐるを描いたり、線を何本も描いたりして、楽しんでいた。
しっかり成長してる、いいぞいいぞなんて思っていたんだよ。


それから、少しずつ絵を描く時間が増えるようになってきて、今日はこんな絵を描いていた。

描いたよって、得意気に見せて来たので、手話で、何描いたの?って聞くと、

アンパンマンだよと教えてくれた!

分かったよ!上手だね!と手話で返すと、また夢中で描き始めた。

すると次は…

すぐ分かったけど、何描いたの?って聞くと、

ドラえもん!(手話で青い猫とやっていた)と教えてくれた!

また、分かったよ、上手だねと返し、今度は、パパの、お顔、描いて?と手話でやってみると、

いいよ!顔、見せて。と手話で返してきた!!

わくわくして待っていると、本当にちらちら顔を見ながら描いている。
完成!!

初めて描いてくれた、パパの顔!
嬉しい。ほんとに嬉しい。

嬉しいよー!ありがとう!って伝えると、

あっ!忘れた!と慌てて耳を付けてた。

その後も、ママの顔、お姉ちゃんの顔、お気に入りのストライダーを描いていた。
こんなに急に色々描くようになるんだな。
物凄い勢いで成長してる。
一瞬も見逃せないな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?