見出し画像

都城市に移住して1ヶ月経ちました。

初めまして、
東京→湘南を経て都城に移住した
ピラティスインストラクターのRyujiです。

このnoteでは移住後の都城市の魅力や
移住して感じることなどを書き綴っていきます。

長く住んだ東京を離れて湘南に住んだのが2年前。

湘南で住んでいた家の更新をしないで
ご縁があった宮崎県都城市に移住して1ヶ月経ちました。

友人達とは毎週のようにZOOMで話しているので
寂しくはないし、ピラティスのレッスンもオンラインで
やっているので、そんなに生活が大きく変わった気がしないまま
のんびりと宮崎での生活を楽しんでいます。

車がないと不便と宮崎市内・九州出身の友人やクライアントさん達から
聞いていたけど、今のところ不便さは感じていません。

自転車で20分以内にいくつものスーパーに行けるし
メインバンクの三菱UFJのATMも支店もなくてどうしようかと
思ったけど、イオンにあるイオン銀行のATMで十分用は済む。

業務スーパー、ニトリ、MEGAドンキという恐ろしく広い
ドンキホーテ、コンビニがわりになるドラモリこと
ドラッグストア・モリという食品やお菓子、お酒が買えるお店がある。

甘口の醤油やめんつゆにはだいぶ慣れて
ラー油や柚子胡椒などを入れて美味しく頂いています。

住めば都。
本当にそう。
自分がどこに行っても楽しく生活できるタイプだと
改めて感じた。

新鮮なとれたての野菜は安価で手に入り
水も汲むところがあるので定期的に汲みに行っています。

私のとって理想の暮らしが少しづつ形になってきていて
これからの都城市での生活が益々楽しみです。

移住について書くと毎日更新している
ブログのアクセスが増えるので
移住について関心が高まっていることを感じています。

引き続き不定期ではありますが
こちらでも移住のこと書き綴っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?