見出し画像

イライラしない。

こんにちは。

東京→湘南を経て都城に移住した
ピラティスインストラクターのRyujiです。

このnoteでは移住後の都城市の魅力や
移住して感じることなどを書き綴っていきます。


久々に都内に仕事で行った関東在住の友人が
東京ってなんであんなにイライラしてる人多いんだろう?

と話していた。

その話を聞く前から移住してしばらくして
イライラしている人を見かけないことに気づいた。

レジでのんびり会計している人が居ても
ゆっくり運転していたり、信号が変わっても
すぐに発車しない人が居てもクラクションを
鳴らすのを見ていない。

宮崎生まれ宮崎育ちの方に話したら
そんなことでイライラしないし
そんな人見たことないと爆笑された。

爆笑するのも今ならなんとなく分かる。
人が穏やかで、のんびり時間が流れていて
都城は本当に心地がいい。

自分の感情は大人なら自分でコントロール
するべきだとは思う。
でも、環境や土地柄どうしてもそうするのが
難しいことはある。

都会に疲れたら自然が多く
人が少なく、穏やかに時間が流れている土地に
身を置くといい。

平日仕事で無理・・・
そう思うなら週末だけでもそういう土地に
足を運んでリフレッシュ。

今日も最高に気持ちのいい1日を。

メインのブログはこちら
その他のSNSはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?