見出し画像

認知症

本日の夕飯はKFCになります。
昨夜、夕飯を食べさせ2階の仕事部屋に戻ろうとした時にソファーに座る父がおもむろに言いました。

「お前、ケンタッキーフライドチキンって食べたことあるか?」

ない人いる?
食べたいの?と聞くと「うん」と言う。テレビではCMが流れていた。素直に食べたいって言ってくんねぇかな。

徒歩圏内のごく近所に大学があって11月ということもあり文化祭で盛り上がっていた。それを見て「ここの大学の文化祭はいろんな国の料理がでるんだが、お前、行ったことあるか?」と聞いてきた。
知ってる。母校だから。

KFCは照れ隠しなのかなとも思うけど、大学はボケたか?さすがに知らないって事はないだろし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?