見出し画像

コーヒー

ドリップポッドを導入しようか悩んでい

仕事部屋に導入しようか悩み中。このタイプのコーヒーメーカーっていくつもあるけどカプセル?は共通じゃないみたいでそれぞれの専用機じゃないとだめなんですね。どれがいいのかな?どれも変わらんか?
で、そもそもコーヒーを私は飲むのだろうか?という問題があって、これを買ったとて続けられるのかに自信がない。まずは普通のドリップ式のコーヒーを買ってみて1週間連続で飲み続けられるのかを試すことにした。本日初日ながらすでに少しめんどくさくなっている。めんどくさいからワンタッチで入れられるこいつが必要なんじゃないか!

マッチョなコーヒー

コーヒーというか嗜好品ってのは本来美味しいものではない。と思う。って言うと「いやいや私は好きだけど?」という意見は当然出てくるが思い出してほしい。初めてそれを食べた(飲んだ)時もそう思っただろうか?
それもそのはず嗜好品って本来マッチョの象徴なんですよ。こんなに苦いコーヒーを俺は飲んでてかっこいいだろ?こんなまずいタバコなんて吸って俺すげー!っていうコミュニティにおける男らしさの権威付けだったんですね。

だから私が今、「コーヒーなんてあっても飲み続けられるかな?」と悩みつつも仕事部屋にコーヒーメーカーあったらかっこいいよねってだけの理由でこいつを導入しようとしていることは本来の道からなんら外れていない。いないんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?