好きなバンドの3曲選

おはようございます、こんばんは、こんにちは、おやすみなさい。

ryukiです。

昨日更新した内容が個人的に楽しかったので

今日も好きなバンドのベスト3曲を

ピックアップしたいと思います。

今回はSiMについて書きたいと思います。

もう紹介はいらないほどの日本を代表するレゲエパンクバンドですね。

ライブハウスでの活躍だけでなく、各地のロックフェスにも

数多く出演し、自身でDEAD POP FESTiVALを開催しています。


恐れ多いですが、そのSiMの個人的に好きな3曲です。

・Set Me Free

・Upside Down

・f.a.i.t.h

です!!

KiLLiNG MEとかAmyとかBlah Blah Blahは・・・

皆まで言うな。

と言うことでw

もうねライブ映えする曲がありすぎて選べん!!w

・Set Me Free

これはアルバムSilence iz Mineの2曲目ですね。

ライブで聴くとね

最高。

スカっぽさもありつつ、でもサビではしっかり暴れれる曲。

(語彙力ないし、音楽知識も浅いのでご了承を。)

#とにかく好きだから書きたいだけ

踊れて、暴れれて、しっかりヘドバンもできます。

もー聴いてほしい!!

とにかく聴いて!!

・Upside Down

とにかく歌詞が熱い!!

熱いなんて軽い表現するのは申し訳ないけど、

本当SiMの歴史のような曲であり、

ボーカルのMAHさんのその時々の心情や

フラストレーションや

もうね

全てが詰め込まれた一曲。

(何度も言いますが語彙力ないのが悔しい。)

#とにかく好きなの !!許して!!

様々な挫折、葛藤だったりがある中で

譲れないものや、

諦められない夢に向かってひたむきに

努力されていたんだなと感じる。

特に

みんながKiLLiNG MEを合唱している光景を見て

全てが報われたと思った

っていうのはもう・・・泣いちゃう。

本当に世界をひっくり返してくれるバンドだと思う。

どうしても売れてるバンドって華やかな姿ばかりを

想像するけど

この曲を聴くと、

こんなにかっこいいバンドでも

悩み、苦しみ、それでも自分の信じたもののために

ひたすらに前に向かって進んでいるんだなと感じる。

とにかく聴いてほしい。

できれば歌詞を見ながら聴いてほしい。

俺はこの曲を聴いて自分を奮い立たせてます。

#とにかく大好きです

だいぶ語ってしまった。

・f.a.i.t.h

もうこれは説明はいらないね。

約1分40秒。

ライブの最後のこの曲。

もうそれはそれはもみくちゃw

ウォールオブデスからの

わ〜〜〜〜〜〜!!

は鉄板の流れですね。

今はコロナ禍だから

あの景色はまだ見れないだろうけど

またいつかあの景色を見たいな

そのためにも今は定められたルールの中で

遊び場を守る為に

戦っているめちゃくちゃかっこいいバンド。

デッドポップのMCめちゃくちゃかっこよかった。

音楽があったからこそ立ち上がってこられた

まさにそう。

SiMに出会えたからこそ

苦しい時も立ち上がれたし、

腐らずに頑張れた。

ライブに行くたびに

奮い立たせてもらえた。

本当にかっこいいバンド。

好きすぎてまとめきれてないけど。

聴いたことがない人はぜひ聴いてほしい。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?