見出し画像

シアトルから発信!社会人留学生の挑戦:100人の起業家に会う

はじめまして、シアトルで社会人留学中のRyukiです。アメリカ、特にシアトルでの学びや体験、そして、スタートアップやテック業界の最新情報を共有していきたいと思います。

自己紹介

  • 留学開始時期: 2024年3月

  • 所属: ワシントン大学 Business Intelligenceプログラム

  • 経歴: 大学卒業後、都内専門商社で約4年間勤務

  • 英語力: 日常会話レベル (TOEICスコア: 780)

  • 留学期間: 2024年3月〜2025年12月予定

  • 将来の計画: 留学後は実家の家業を継承予定

目標: アメリカで100人の起業家・経営者に会う

留学中の私の主な目標は、「アメリカで100人の起業家・経営者に会う」ことです。このアイデアは、特に深い理由もなく、アメリカに着いて3日目の朝にふと思いつきました。もともと目標を立てて、それに向けて頑張るのが好きなタイプなので挑戦してみようと思います。

目標達成の定義:
・期間: 22ヶ月(2024年2月22日〜2025年12月末予定)
・会社の規模や国籍は不問
・ソーシャルメディア(LinkedIn, Facebook等)でつながること
・直接話し、ビジネスモデル / 起業の背景 / ミッションのいずれかを聞く

この目標、実はかなりハードモードで、約6.6日に1回のペースで、起業家や経営者に会わないといけないんです。日本にいたとしても、こんなハイペースで人に会うのは難しいですよね。目標は高すぎるくらいがちょうどいいので何とか達成できるように頑張りたいと思います。

発信内容: スタートアップ、テック、起業家インタビュー

と言うことで、このNoteでは目標を達成する過程で得た学びや、アメリカ西海岸、特にMicrosoftやAmazonが本社を置くシアトルのスタートアップやテック業界の情報を、私の視点から発信していきます。スタートアップやテックに関する最新の動向、起業家たちのインサイトやアドバイスを共有したいと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?