見出し画像

「人のふり見て我がふり直せ」(まだ裸の付き合いはヤダ!)

皆さん、おはようございます。
ryukoです。

いきなりなんですが、
私、左隣の家とあまり仲良くありません。(笑)
そりゃあ、10年前に旦那ちゃん死んじゃったし!
(ややこしいので、まだの人は自己紹介見てね)

おばさん70代…死んだ旦那のファンだった。
それ以来、私に当たりがキツいんです。

挨拶しても無視だし
私が外に出るとすごすごと姿を隠すし
ジロジロ観察しているのがあからさまです。


       …まさかのぉ…

      最近、三男のことで
    最初の旦那との接点が増えた。
   もちろん、今の旦那ちゃんも公認。
  というか、みんなで協力している感じだ。

  送り迎えも含めて…確かに見知らぬ男が
    今の旦那ちゃんのいない時間に
   私を連れ去り、送り届けてくる光景…。

     近所では、匂うのだろう。
        「浮気」
     (↑ 笑える…(;^ω^))

        でもよ!

    そのおばさん…よく来る息子と
       庭にいたのだが…
     元旦那が帰った後によ!
     それも聞こえるようによ!

   「んまあ! 誰が旦那さんか分からない
             隣の奥さんねえ…」
   「あれで、モテるんだからねえ、母さん」
   「次々と旦那さんが替わっても
          男が足りないのかしら?」
   「他の車もよく来るよねえ…(笑)」

   (次々と…は、合っているけど…(-“-))

   「旦那さんが可哀想だわ」
   「今の旦那は、ダメそうじゃん!(笑)」
   「あら?何が?」
   「アッチだよ…」
         2人で爆笑…


          …(-_-メ)…

      開けていた窓も閉めた。

    家の中でも声を潜めて音もたてずに
         過ごした…。

     言わせていただきますけどぉ!
    んな、下ネタに付き合ってる現状では
         ないのだよ!
    聞こえみよがしに言うんじゃねえ!

    あーー。早く旦那ちゃん帰ってきて!
      聞いて!ryukoちゃん、また
     あんなこと言われてる!! 怒 

     こちとら、大学やアパートの
      事務手続きやら…掃除やら
      他の兄弟のフォローやら…
    元旦那と県をまたいで忙しいのだ!

      全く、品がないというか
     (そんな風に見える私もか?)
      思っても、家の中で話せ!

   もちろん、旦那ちゃんが帰ってきたら
      すぐに泣きついたさ!

     …めっちゃ、笑ってた…(-“-)

   「俺がわかってるんだから…
       いいんじゃない?(笑)
          気にしない気にしない…」

    仏の笑みのおかげで落ち着いた…。


   次の日、いつもの如く魔王(母)が…
    「お風呂…行こう♪
        嫌なら、いいけど(-_-メ)」

    (…頼む。連絡だけは入れてくれ…)

   気分転換にもなるし、予定もなかった。
   「んじゃあ、近くで良ければ行こうか」

     隣の市まで30分で着く場所。
    以前は「かんぽの湯」だった場所。

   常連の私たちは、いつものように食事。

春のかき揚げうどん!
一品料理なしで魔王の追加なし!(笑)


        それから入浴に…。

こんな画像しかない…


   3つ隣の洗い場で体を洗っていた私たち。
         急に魔王が…
          顔芸?
      目をひん剥いて口パク…。

       …私…読唇術…ない…
      ((+_+)) すまぬ…魔王…


     身体洗って、露天風呂に…in…。
     これがあ…気持ちよかった!
   そぼ降る雨の中、ヒンヤリした空気…。

        満喫している私に
     魔王が裸で駆け寄ってくる…。

        ちょっと!(笑)
         なしたよ?

   「あんた、後ろに隣のおかあさんが
         い・た・の・よ!!!!」

         (・。・;!

        昨日の今日で?
      初めての裸の付き合い?

      無理・無理・無理 (>_<)


    2人でおばさんの動向をチェック!

      おばさんは、体を洗った後
      室内の浴槽の前で…なぜか…
      腰に手を当て、仁王立ち…。
      (なぜ、そのスタイル?)


   「どうも…一人のようね…」(魔王)
   「友達とじゃなくておじさんと来たんじゃ…」

   「何言ってるの。あれは一人よ!
      あんたは、わかんないのかしら?」

   「わからんよぉ。男女別の風呂だし…」
   「私にはわかるわ!あれは…一人よ!」


     おばさんに気づかれないように
    何となく…足早に風呂から上がって
       逃げるように帰った…。

         家に着くと…
         隣のおじさん…
         庭で作業中。

    「ほーら、言ったでしょ!
       あれは、一人だったのよ。
          私はわかるんだから!」

        自慢気な魔王。

       
          (;・∀・)
       ふと、気づくryuko

    お隣さんと、私たち(親子)って…
     同じことしとるんじゃん!!!   

 【人のふり見て、我がふり直せ】


     ちょっと、胸が痛くなるような
        出来事でした…。

       いや、ならんか…。(笑)


  隣のおばさんも裸では
  会いたくなかっただろうし
  私も会いたくなかったです。

  魔王…さすがです…

  ただ、人は気が付かずに
  他人を批判して同じことを
  やっている可能性は高いですね。
  気を付けましょう。
  ( *´艸`)


  
   P.S
    元旦那は、所要距離によって
    車を変えてうちに来るので…
    一人二役で…二人分の
   「浮気相手」になっているのでしょうな…。

    ほっとこ…。(^0_0^)

    あ!これだけ…追記
    うちの旦那ちゃん…。
    えーの、やりますけー!!(笑)


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?