2023年11月近況報告〜引っ越しについて考える中年

紅葉が綺麗ですね。寒くなりました。

今住んでるアパートにもう10年近く住んでて、そろそろ引っ越ししたくなってきました。スーモやホームズで沢山検索しています。

ただ、今のアパートは相場より安いようで、しぶとくここにいる選択もあるのかなぁとも感じます。ボロいけど。

仮に引っ越しするとしたら、〇〇か〇〇辺りを考えていて、散歩しながら土地の雰囲気をチェックしています。

重要なポイントとして、仙台はいいお店も求人も仙台駅近辺に一極集中してるんですよね。確かに不便な遠方に進出する理由もないですし。だから可能な限り仙台駅に近いところに住みたい。

あと少子高齢化の影響なのか、感染症のせいなのか、単身アパートの空きが増えているんですよね…。大家さん的にはとにかく人を入れたいでしょうね。

ふと思ったんですけど、20〜30年後に古いアパートの建て壊しラッシュが来るんだろうか??

それに「テナント募集中」がそのままになっているのも切ない。景気のいい業界とわるい業界がホント二極化してるよね…。

時代の流れをちゃんと考慮してアパートも決めないといけないんだなぁ。自分自身の人生に適した場所を探さないと。

いいところどこかないかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?