見出し画像

あなたが調子が良いのは今だけでしょ?バイト暮らしの覚悟と龍神。

cocoです、

むかし、龍神様を祀るご神事に参加した時
「あなたが調子が良いのは、今だけでしょ?
いつか絶対に失敗するよ」

と、高齢の霊能力者さんに
批判されたことがありました。

恐らくこの方は、1つの事業に専念して
景気が良い時期も、そして悪い時期も
両方経験されたのだと思います。

しかし、顔に嫌悪感があらわで
とても攻撃的な口調でした。

隣にいた友人は「ヒヤッ」としたと
言っていました。

しかし、その時に怒るのでもなく
ムキになるのでもなく、普通に

「失敗したらふつーにバイトします。」

と答えました。

ポロッと出た本心でした。

そして、これが攻めることをやめない
自分の強さだとわかりました。

バイトをバカにしているわけでは
ありませんが、
要は失敗してお金がなくなったら
ゼロからまた何かやれば良いでしょ?

という事です。

お金を失うことや
ステータスを失うことに
そこまでの恐怖がないことに
自分自身で気が付きました。

そして、もう1つ。

これまで職業や会社に
依存するのではなく
知識やスキルを得ることに
集中してきました。

ですので、何をやっても
損失から利益を生み出す
自信はある事に気が付きました。

これまで培った

龍神を味方につけるための知識、
龍神とのチャネリングスキルが
あるからです。

知識やスキルという資産は
お金と違って、使えば使うほど
増えますし、強化されます。

「良い会社に就職しよう」

「時給の良いパートにしよう」

などと考えていては
その会社が転んだら、共倒れです。

会社に依存しているからです。

サラリーマンであれば
会社に依存するのではなく

「その会社で何を得るか?」

にフォーカスしないと
いつまでもヒヤヒヤする
人生を歩むことになります。

「パートをする」

この回答をした時に

1:お金を失う恐怖をあまり持っていない
2:スキルや知識に投資してきた

この2つの大事なことに気がついたのですが
一番大事だったのは『人』の存在です。

私は過去、7年間で280名近い
生徒さん達に授業をさせて
いただきました。

「もし私が貧乏になって家と職を失ったら
1週間くらい泊めてくれる人はいますか?」

と生徒さん達に質問したことがあります。

その時、その場にいた全員が
手を上げてくれました。
かなり嬉しかったです。

何億円儲けることよりも
嬉しいですし、本物の資産だと思いました。

「黙って1週間家に泊めてくれる人が何人いるか?」

この質問で、自分が今まで
周りの人に対して何をして
あげられたかがわかります。

これこそが本当の人脈とも言えます。

「人を大事にする」

というのは、よく言われることです。

みんなわかっています。

しかし

「黙って1週間家に泊めてくれる人が何人いるか?」

と聞いた時に、それが
実行できているのかが
わかります。

人に対する姿勢は
父親が背中で教えてくれました。

私が大学生の時に
父親は公務員を退職し、

新しく事業を起こしましたが    
最初は全くうまくいきませんでした。

数千万の退職金をほとんど
使い切ってしまったのです。

大黒柱の父親の存在が弱くなり
母親も妙な気を使っています。

私や妹、弟も子どもながら
気を使っていました。

とうとう母親も癌に倒れ、我が家は
窮地に追いやられました。

しかしその後、父親がある場所に
小さな家を建てると言い出したのです。

工事中に古い湧き泉を発見し、
水路を整え使えるようにしました。

そして父親は毎朝そこで朝日を拝み、
湧き水で体を洗っていたそうです。

その直後、母親の癌はみるみる
回復に向かい2年後には
完治してしまいました。

さらに、父親は某有名会社社長と
複数の縁をいただき、彼らの力を借りて
事業を軌道に乗せました。

そして、80歳近くになりましたが
両親は元気に現役で働いています。

あとから古地図を調べて
分かったのですが…

その土地は古くから沖縄の歴史に残る
有名な龍脈の通り道にあったのです。

その側に発見された湧き泉は
なんと龍神泉だったのです!

娘の私が言うのも何ですが父親は
人付き合いが苦手なほうで、
凄く能力が高いとも思えません。

ですが、父親は周りへの感謝の思いを
持っていて自分の持っているものを
周りに与え続けていたのです。

龍脈の土地に住む以前は
そうではありませんでした。

人生はうまくいかない、
人は信じられない、
といつも嘆いていました。

あの土地に住みはじめてから
別人のように変わったのです。

毎日が幸せだ、私は大自然に
生かされていると感謝を口に
するようになったのです。

その感謝の心と与える姿勢が
人に伝わり起業を成功させ
定年後の仕事に繋がって
いるのだと思います。

他人に対しての投資は
株式やFXと違って
リターンがいつ返って
くるかわかりません。

父親のようにすぐにリターンが
返ってくるケースもあります。

本人から直接でない場合もありますが
何らかの形で戻ってきます。

「人に対して投資」

とは

「自分の持つリソースを全力で他人に提供する」

という事です。

自分の経験や知識やスキルや
時間などを提供することです。

株やFXや不動産に投資するのも
良いことだと思います。

知識やスキルへの投資するのも
良いことだと思います。

ただ、それらで培った経験や知識、
場合によってはお金を他人に投資するのは
何百倍の価値とリターンのある
尊い行為だと思います。

ただ、このように尊い行為も
自分が経済的、精神的、肉体的にも
満たされていなければ到底
できることではありません。

父親が"全力で他人に提供する"
ことができたのは…

龍神が持つ巨大な自然エネルギー
を身体中に取り込み、満たされた
からこそ可能だったと思います。

一ノ瀬あい

================================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?